『声優と夜あそび』体調不良の内田真礼に代わり洲崎綾が急遽出演。フリーダムなボケ祭りに下野紘もタジタジ

1.jpg

AbemaTVは、「アニメ LIVE チャンネル」において、2019 年 6 月 26 日(水)の夜 10 時から夜 11 時 30 分にわたり、『声優と夜あそび【水:下野紘×洲崎綾】#12』を放送した。
本放送では体調不良で欠席となった内田真礼さんに代わり、洲崎綾さんが急遽代理 MC として出演。洲崎さんは、なんと『声優と夜あそび』初登場。さぞ緊張している……かと思いきや、下野さんに「お酒あるよ。飲む?」と尋ねられると「いいんですか!?」と大喜び。先週の火曜日ゲストの小野友樹さんから差し入れられた高級獺祭を勧められ、大好きな日本酒に舌鼓を打つ。
さらに視聴者からの「自然体でいいね」というコメントに対して「可愛いって書きなさい!」と返すなど、すっかりリラックスした様子で放送を進めていく。

2.jpg
3.jpg

放送内では水曜日恒例のコーナー「ダミヘで癒します」を実施しました。今回のテーマは「別れ際に囁いて欲しいセリフ」。まずは下野さんが「もう少し一緒にいたいから……ちょっとだけ、散歩しない?」というセリフを囁くと、洲崎さんは「やっば……エロ……散歩って、どこ連れていくつもりですか!?なにするつもりですか!?」と大興奮。
そして洲崎さんも負けじと「終電、そろそろ来ちゃうね。帰らなきゃいけないってわかってるのに……帰りたく、な・い・な」と色っぽいセリフを披露する。

しかし笑いをとらずにはいられない洲崎さんは、下野さんの「あ、待って、これ渡そうと思っていたんだ。忘れ物……」というセリフに合わせて「いいよ、今度で!」と合いの手を入れてしまい、下野さんから「まだセリフあるからね。今度やったらスタジオから締め出すからね」と冗談交じりに叱られる。
しかし、セリフが終わった後に「忘れ物は今度でいいって!」と合いの手を入れてしまったり、下野さんがセリフの意図を考えている間に「ウフゥ~ン」と色っぽい声を出すなどマイペースにボケ続け、下野さんも「それは!要らない!」といつもより激しいツッコミを入れ続けた。

4.jpg
5.jpg

放送内では他にも平成のアニメや“恋人にしたいキャラクター”、“転生したらなりたいキャラクター”などを語る「平成アニメトーク」や、“銀河”や“運命”といった漢字をカタガナに変換したり、“ファントム”や“ギルティ”といったカタガナを漢字に直す「“当て字”漢字検定」などのコーナーを行った。
放送がエンディングに入ると洲崎さんは「はやいですね!楽しかったですし、獺祭も美味しかったです!」とあっという間の 90 分だったことを明かします。下野さんが「かなり暴れたな……」と笑いつつ「機会があったらぜひゲストで来てください!」と言うと、洲崎さんは「はい、ぜひぜひ!」と笑顔で答えた。

『声優と夜あそび【水:下野紘×洲崎綾】#12』

<放送日時&番組 URL>
放送日時:2019 年 6 月 26 日(水)夜 10 時~夜 11 時 30 分
放送 URL:https://abema.tv/channels/anime-live/slots/EM5Rzcer9aZR91
出演者(敬称略):下野紘、洲崎綾
※過去の放送回は、「Abema ビデオ」にて無料でご覧いただけます。

公式サイト

(C)AbemaTV