『声優と夜あそび【月:安元洋貴×江口拓也】』ゲストの小野友樹が全力の反復横跳び&腹筋で新アルバム「Friend Tree Wonderland」を告知

1.jpg

AbemaTVは、「アニメ LIVE チャンネル」において、2019 年 6 月 17 日(月)の夜 10 時から夜 11 時 30 分にわたり、『声優と夜あそび【月:安元洋貴×江口拓也】 #11 小野友樹がゲストに登場!』を放送した。
本放送では 6 月 19 日(水)に新アルバム『Friend Tree Wonderland』を発売する小野友樹さんがゲストとして出演。MC の 2 人とも付き合いの長い小野さんですが、安元さんと江口さんは「タダじゃあ宣伝させないぜ」と、限定コーナー「トレーニングしながら告知して!」をコールする。

第1の課題として「反復横跳びをしながらアルバムの告知」を提示された小野さんは「えっ!?(反復横跳び)しながら……?」とポカンとした表情を見せるが、素早く気持ちを切り替えて準備に入る。そして高速で反復横跳びをしながら、なぜか早口でアルバムを宣伝する。

続く第2の課題「腹筋しながらアルバムの告知」を提示された小野さんは、伸ばした両手両足を身体の上でタッチする腹筋を披露しながらアルバムの内容をアピール。意外と息を切らしていない小野さんを見た江口さんは、「やってみよー」と挑戦するが、手と足がタッチすることなく「痛ぇ……」とギブアップ。小野さんの身体能力の高さを、身をもって実感していた。

2.jpg
3.jpg

 

第 3 の課題は「足つぼマットの上で告知」。安元さんと小野さんが同時に挑戦し、安元さんがギブアップした後で告知できる……という内容だったが、小野さんは 1 秒もたずにギブアップ。実は小野さんが踏んでいた部分だけ山が鋭くなっており、それに気付いた安元さんは「おい……それを俺にやらせてくれよ……」と“ド M”心をときめかせる。
最終的に“安元さんがマットに乗っている間、宣伝できる”というルールとなり、小野さんは安元さんの「アァァァーッ!アァァァーッ!」という悲鳴を背景に新アルバムをたっぷりと告知。「カカト!踵がなくなった!」とのたうち回る安元さんに、小野さんは「ヤスさん、ありがとうございます!カカトあります!ヤスさんのおかげで告知できました!」と感謝を捧げました。その後はダミーヘッドマイクを使ってしっかりと最新アルバムやイベント開催について視聴者へ情報を届けた。

放送では、他にも“世界のことわざ”と“スタッフが考えたウソのことわざ”を見分ける新コーナー「世界のことわざあるなしクイズ」を実施。絶妙な“ウソのことわざ”に惑わされつつ、実在することわざを知って 3 人とも「へ~」と見識を深める。
さらに視聴者から寄せられた単語をダミーヘッドマイクに囁く「味深ワード」では、小野さんも「楽しそうだと思ってたんですよ!」とノリノリで参加。気心の知れた MC2 人と最後まで番組を楽しんでいった。

4.jpg
5.jpg

 

『声優と夜あそび【月:安元洋貴×江口拓也】 #11 小野友樹がゲストに登場!』

<放送日時&番組 URL>
放送日時:2019 年 6 月 17 日(月)夜 10 時~夜 11 時 30 分
放送 URL:https://abema.tv/channels/anime-live/slots/8oYt3F2DxBkF91
出演者(敬称略):安元洋貴、江口拓也、小野友樹

公式サイト

(C)AbemaTV