『声優と夜あそび』関智一と大河元気が学ラン姿で応援団に。津田健次郎のサプライズ生電話も

1.jpg

AbemaTVは、「アニメ LIVEチャンネル」において、2019年5月31日(金)の夜 10時から夜 11時30分にわたり、『声優と夜あそび【金:関智一×大河元気】#8』を放送した。
「金曜日夜あそび大応援スペシャル」と題した本放送では、「AbemaTV」の応援機能を使い視聴者からの応援を募集。この機能はアプリ内で購入できる“応援スタンプ”を送ることで番組を応援できる、というもの。生放送はもちろん 6月9日(金)までのタイムシフト視聴でも応援可能で、応援したすべての方に番組のオリジナル待受けがプレゼントされるほか、抽選で 20人の名前が入ったプレートがスタジオに飾られることが発表された。
関さんは「いろんな声優さんがプレートを触るかもね」「弄ばれちゃうかも?」と冗談を飛ばし、大河さんも「みなさんと遊べる機会が増えるかもしれませんね!」と新しい挑戦にワクワクしている様子だった。

そして MC の 2人は「応援されるだけじゃ申し訳ない!」と、「応援団になって視聴者の皆さんを大応援!」のコーナーに挑む。まずは社会人応援団「青空応援団」の皆さんがスタジオに登場し、「フレーッ、フレーッ、ヨーアソビィェーッ!」と見事な応援を実演。間近で応援団の迫力を感じた関さんと大河さんは「すごい迫力!」と感動した表情を浮かべる。
そして学ラン姿に着替えた 2人は「青空応援団」流のエールを学び、視聴者を応援することに。街頭インタビューや Twitter で寄せられた「就職活動で他人と自分を比べてしまう」「高校生の時にラブレターを送った相手の返事が気になる」「仕事がつらい」という悩みに「フレーッ!フレーッ!」とエールを送る。

2.jpg
3.jpg

 

続いて、スタジオには“視聴者”から生電話で「最近、ご飯を食べると眠くなっちゃって……」という悩みが寄せられる。特徴のある甘い声に戸惑った表情を浮かべる大河さん。関さんがニコニコ笑いながら「ほら、津田くんの悩みに答えてあげて!」と電話の相手が事務所の先輩である津田健次郎さんだと明かすと、「ちょっと待って……」「声が似てるなと思った!なんで、なんで!?」と驚きを隠せない様子。「後輩(大河さん)にカメラの部品の塗装をお願いしたら、数か月返ってこない」という津田さんの悩みごとを正座で聞いた大河さんは、「完璧に塗装ができるように、ずっと場所を探しています!」と返答。
関さんに「じゃあ、大河くんが塗装できるように応援しよう」と提案された大河さんは、「フレーッ、フレーッ、大河くーん!」と自分に全力の応援を行い、「本当に……すいませんっしたー!」と深々と頭を下げると津田さんは笑って「これで悩みが解決しました」と答えた。

応援を終え、関さんが「最初は戸惑ったけど、応援って気持ちいね」と語ると、大河さんも「こんなに汗を流して誰かを応援できるって、素敵なことですよね!」と同意。初めての“応援団”体験に、大きな達成感と感動を得たことを明かした。

4.jpg
5.jpg

 

『声優と夜あそび【金:関智一×大河元気】#8』

<放送日時&番組 URL>
放送日時:2019年5月31日(金)夜 10時~夜 11時30分
放送 URL:https://abema.tv/channels/anime-live/slots/8JMJQ96ne2Uuef
出演者(敬称略):関智一、大河元気

公式サイト

(C)AbemaTV