実写映画『がっこうぐらし!』Blu-ray/DVDに収録されるオーディオコメンタリーの模様&収録後のコメントが到着

NBCユニバーサル・エンターテイメントより7月3日(水)にリリースされる実写映画『がっこうぐらし!』について、主演をつとめた阿部菜々実さん、長月翠さん、間島和奏さん、清原梨央さんと、 柴田一成監督によるオーディオコメンタリーの収録が決定。オーディオコメンタリーの模様&キャスト陣による収録直後のコメントが公開された。

10870.jpg

収録されているオーディオコメンタリーでは、阿部菜々実さん演じる胡桃が、金子大地さん演じる憧れの先輩・葛城紡との撮影シーンについて語っている話をはじめ、ラストアイドルファン、作品ファン必見の話が盛りだくさん。

さらに、封入のブックレットには、原作:千葉サドル氏描き下ろしの、学園生活部5人(くるみ、ゆき、りーさん、みーくん、めぐねえ)のSDキャラミニイラストが掲載されることも決定した。

【阿部】
コメンタリーを撮ってみて、撮影からも時間が経っていたんですけど、観ながらみんなで感想を言っていくことで当時のことを思い出して、またやりたいなって気持ちも出てきました。たくさんの人に見てほしい、聞いてほしいってあらためて思います!

【長月】
今までみんなで映画を観る機会があっても、その瞬間の感想を聞くことや、思い出とかを言い合うことはなかったので、同窓会みたいな気持ちになって楽しかったです。

こんなに演者側を愛してくれる監督ってなかなかないと思うので、監督の愛にも嬉しく思えたオーディオコメンタリーでした。

【間島】
映画を観ていても、みんなで意見を交わしながら観ることが今までなかったので、また新たな見方として楽しかったし、ぜひ聞いていただいて、このキャスト陣と一緒に映画を観る感覚で DVD も楽しんでもらえたらいいんじゃないかなと思います!

【清原】
映画のコメンタリーは初めてやったんですけど、あらためてこのチームで、この4人で『がっこうぐらし!』という作品に参加できて本当によかったと感じて、『がっこうぐらし!』愛がコメンタリーを通して深まりました。

『がっこうぐらし!』

7月3日(水)ブルーレイ&DVDリリース、同時レンタル開始
【ブルーレイ】¥4,700(税別)
【DVD】¥3,800(税別)
【発売・販売元】NBCユニバーサル・エンターテイメント

公式サイト

(C)2019 映画『がっこうぐらし!』製作委員会