『フレームアームズ・ガール』の世界観を再現するチャットボット「轟雷ゼロ」提供開始から3日間でトーク数が10万回を突破

ポータルサイト「goo」を運営するNTTレゾナントと、壽屋は、共同プロジェクト「ファクトリーアドバンス・ゼロ」においてアニメ『フレームアームズ・ガール』の世界観を再現するチャットボット「轟雷ゼロ(ゴウライゼロ)」を5月15日より提供している。この「轟雷ゼロ」の提供開始から3日間で、ユーザーとのトーク数が10万回を突破したことが明らかになった。

1.jpg
2.jpg

 

AI対話エンジン「gooのAI」をベースとした「轟雷ゼロ」は、研究員とのチャットを通じて感情を理解している。本日時点で研究員からは1500以上の応答パターンを学習している。
「ファクトリーアドバンス・ゼロ」では、「轟雷ゼロ」をLINEで一般ユーザー向けに公開中です。「轟雷ゼロ」との会話を通じて、一般ユーザーは感情を理解していく過程を体験できる。「轟雷ゼロ」の提供開始直後から、「轟雷ゼロ」との会話を楽しむ一般ユーザーのチャット画面がTwitterに投稿されるなど、話題になっている。特に、ユーザーの発話に対して新たな反応をするタイミングでのチャット画面が多く投稿されており、「轟雷ゼロ」が感情を理解する過程が楽しまれている。

利用方法

LINEにおいて、QRコードもしくは、「友だち追加」から「@fadz」と検索し友だちになってください。

LINE@ 友だち追加URL:https://line.me/R/ti/p/%40smx3858j

公式サイト

(C)KOTOBUKIYA / FAGirl Project