「声優と夜あそび」浪川大輔が巨大筆をつかった書初めに挑戦。代永翼は“男らしい髪型”にチャレンジ

1.jpg

AbemaTVは「アニメ LIVEチャンネル」において、2019 年 5 月 9 日(木)の夜 10 時から夜 11 時 30 分にわたり、『声優と夜あそび【木:浪川大輔×代永翼】 #5』を放送した。
本放送では「初☆令和」と題して浪川大輔さんが“令和”の書初めを行うコーナーを実施した。
生放送中に別室へ移動した浪川さんと代永さんは、目の前に置かれていた巨大な筆と紙に「でかいなっ!」「これ(筆というより)箒じゃん!」と驚愕。スタッフのリクエストで袴姿に着替えた浪川さんは、「習字の課題で親父の書いた字を上からなぞって、金賞取っちゃった」というとんでもない昔話を自白しつつ、ダイナミックに筆を揮う。
力強い“令”の字に「上手くね!?」と自画自賛するも、ここでアクシデントが発生。“足裏潔癖症”の浪川さんが墨汁を踏んでしまい「あぁーっ、嫌だー!」と本気の絶叫。なんとか我慢して“和”を書いた浪川さんは、代永さんの「せっかくだから印もつけましょう」という提案に、「地獄や!俺ホントに足裏ダメなの!気持ち悪い!気持ち悪い!」と騒ぎながら、画竜点睛の“足拓”をつけた。

2.jpg
3.jpg
4.jpg

 

また、放送の後半では「ウィングの男をあげろ!」と題して、“カワイイ”と言われがちな代永さんが男らしくなるためのチャレンジを実施。リーゼントやパンチパーマなど“男らしい髪型”のカツラを被ってイメージチェンジを図る。最初はリーゼントと付け髭を選んだ代永さん。セットを終えて戻ってくると、浪川さんはあまりのインパクトに一瞬言葉を失ったあと「マリオじゃん!完全にファミコンのキャラだよ!」と大爆笑する。
次に付け髭をとってサングラスをかけると、まるで漫画のチンピラのような雰囲気になり、浪川さんも「結構似合っちゃってるんだよな~」と感心した様子。視聴者からも「意外と似合う!」「違和感が仕事しない」というメッセージが寄せられ、普段とはまったく違う姿の自分を代永さんも楽しんだ。

5.jpg

『声優と夜あそび 2nd Season【木:浪川大輔×代永翼】 #5』

<放送日時&番組 URL>
放送日時:2019 年 5 月 9 日(木)夜 10 時~夜 11 時 30 分
放送 URL:https://abema.tv/channels/anime-live/slots/8LMwpGqRu3ASLf
出演者(敬称略):浪川大輔、代永翼

公式サイト

(C)AbemaTV