ヒーロー文庫『理想のヒモ生活』ドラマCD発売を記念したニコ生が4月29日に配信。侍女・ドロレスを演じる諏訪ななかがMCを担当

1.jpg

ヒーロー文庫より刊行中の『理想のヒモ生活』の最新12巻が4月30日(火)に発売。また、 小倉唯さん、 諏訪ななかさん、 安野希世乃さん、 川澄綾子さん、 本多真梨子さんらが出演するドラマCD付き限定特装版も同日発売されることを記念して、ドロレスを演じる諏訪ななかさんをMCに迎えたニコ生特番が4月29日(月)20時より「声優グランプリチャンネル」で放送される。
今回の特番では「ヒーロー文庫」と「理想のヒモ生活」ドラマCDの情報を紹介するほか、『声優グランプリ』とのコラボ企画も予定されている。

また諏訪さんがざまざまなフィクションの登場人物になりきっていく『声優グランプリ』の好評連載「すわわんだーらんど」とのコラボも決定。
諏訪さんがドラマCDでも演じた侍女・ドロレスをイメージした衣装で登場し、ドラマCDに収録されているエピソードに合わせた企画にチャレンジする。

ヒーロー文庫通信S『理想のヒモ生活』ドラマCD発売記念スペシャル

【MC】諏訪ななか
【配信日時】2019年4月29日(月・祝) 20:00~
【番組ページ】 https://live.nicovideo.jp/gate/lv319728842
【番組宛メールアドレス】hero@seigura.com

理想のヒモ生活 12 ドラマCD付き特装版

著 : 渡辺恒彦
イラスト : 文倉十
【発売日】4月30日(火)
【価格】本体2,400円+税

【あらすじ】
木造帆船での長く危険な航海の末、 遂に『黄金の木の葉号』は北大陸に到着する。
フレア姫の判断で、 一行は『教会』の影響が比較的弱いという、 ポモージエ港へ停泊することとなった。 久しぶりの陸での生活に羽を伸ばしていると、 買い物に出かけていた侍女のマルグレーテが、 路地裏で孤児の少年に声をかけられる。
なんでも、 善治郎たちと同じ宿に泊まっている、 ヤン司祭に言伝を頼みたいのだという。

「放っておいたら大変なことになる」という少年の言葉を聞いた善治郎は、 ヤン司祭に事の顛末を伝え、 宿で共に話を聞くことになる。
そこで少年が口にしたのは、 なんと「『騎士団』がこの国を攻めてくる」という内容だった。

■特装版ドラマCD 内容
【あらすじ】
カープァ王国の後宮には、 『問題児三人組』といういささか不名誉なあだ名で呼ばれる、 三人の侍女がいる。
「きっとたくさん味見させてもらえるよね!」
常に元気でおっちょこちょいの、 フェー。
「昨日のうちに、 ゼンジロウ様からお借りしておいたのよ!」
しっかりしているが、 それ以上にちゃっかり者の、 ドロレス。
「ゼンジロウ様のお部屋は涼しくて、 ついウトウトと……」
のんびりやさんでマイペースな、 レテ。
異世界のお菓子を作ったり、 お風呂を掃除したり……。
カープァ王国を陰で支える侍女たちの日常が明かされる!

【収録内容】
TRACK1:侍女達の甘い野望
TRACK2:侍女達の香る欲望
TRACK3:侍女達を語る中の人

【CAST】
フェー:小倉唯
ドロレス:諏訪ななか
レテ:安野希世乃
アマンダ:川澄綾子
ヴァネッサ:本多真梨子

公式サイト