『真・中華一番!』ティザービジュアルとPVが公開。シェル、レオン、フェイのビジュアルが明らかに

1.jpg

TVアニメ化が決定している『真・中華一番!』より、ティザービジュアルとPV、追加キャラクターの情報が公開となった。今回はシェル、レオン、フェイの3人のビジュアルも到着している。
1995年から講談社 「週刊少年マガジン」にて連載スタートした『中華一番!』。その後、主人公 ・マオの新しい旅の始まりと共に『真 ・中華一番!』がスタートし、1999年まで連載された。
また1997年には日本でアニメ化され、1999年からは香港、台湾を含め、中国本土約8割の都市の各テレビ局で放送。現在も、中国でも中国で高い人気を誇っている。

シェル

通称「鋼棍のシェル」。特級面点師の資格を持っており、点心づくりに使う鋼棍の先端には、料理勝負で倒した厨師たちの数を表す星型の「撃墜マーク」が刻まれている。
陽気な性格で、マオの良き理解者であり兄貴分。伝説の厨具を探す旅に同行することになる。

レオン

通称「七星刀のレオン」。早くして天才の名を欲しいままにしたが、料理修業に出た先で学ぶべきものを見出せず、裏料理界の門を叩く。しかしその後、裏料理界の恐るべき実態を知り脱退。裏に対抗できる唯一の鍵“伝説の厨具 ”を獲得するため、陽泉酒家に帰還。裏料理界と戦うため、マオたちと共に伝説の厨具を探す旅に出る。

フェイ

本名: 蘭飛鴻(ラン・フェイフォン)
マオの最大にして最高の好敵手。特級厨師試験をマオと共に合格した。冷静沈着で、物事に動じない美少年。

2.jpg

スタッフ

原作:小川悦司『真 ・中華一番!』(講談社 「週刊少年マガジン」所蔵)
監督 ・シリーズ構成:川崎逸朗
キャラクターデザイン:長谷川早紀
音楽:市川淳
アニメーション制作協力:Production I.G
アニメーション制作:NAS
企画 ・制作:JY Animation

公式サイト
(C)小川悦司・講談社/「真・中華一番!」製作委員会