「声優と夜あそび」安元洋貴、江口拓也の2人が平成・昭和バラエティ番組の定番に挑戦

1.jpg

AbemaTVは、「アニメ LIVEチャンネル」において、2019 年 4 月 22 日(月)の夜 10 時から夜 11 時 30 分にわたり、『声優と夜あそび【月:安元洋貴×江口拓也】 #3』を放送した。
本放送では「伝えよう!平成・昭和の定番」と題して、昭和・平成の「バラエティ番組の定番企画」にMC の 2 人が挑戦。
安元さんが「我々みたいに昭和生まれで平成中に結婚できなかった人を“平成ジャンプ”っていうらしいよ」と言うと、江口さんは「いやー、わかりませんよ!まだ 10 日間ありますからね!」と冗談をとばしながら、最初の定番企画「箱の中身は何だろな」へ。箱の中に入ったものを手の感覚だけで当てるクイズに挑戦。糸こんにゃくを触った江口さんは「エェッ!?ヤダーッ!アーッ!なんか臭い!」と悲鳴をあげつつも見事に正解を言い当てる。

次にチャレンジした「叩いて被ってジャンケンポン」は、ジャンケンで勝った方がピコピコハンマーで相手の頭を叩き、負けた方がヘルメットで防御するゲーム。しかし「勝ったらイベントの宣伝をしてもいい」と言われた江口さんは、気合が空回りして安元さんに反応できず 3 回も頭をピコピコ叩かれる羽目に。
安元さんの「もう 1 回やろう」という優しい言葉に再度対戦することになった 2 人だが、今度はジャンケンに負けた江口さんがなぜかピコピコハンマーで安元さんの頭をポカリ。叩かれた安元さんは「…………え?」と一瞬に絶句したあと、「ノールールすぎない?」「バーサーカーじゃん!ただ暴力を振るいたいヤバイいやつじゃん!」「お前がやってるのは“叩いて叩いてジャンケンポン”じゃん!おかしいでしょ!」と笑いながらマシンガンのようなツッコミを浴びせた。

2.jpg
3.jpg

 

その後、二人羽織で江口さんが安元さんにミカンを食べさせたり、反対に安元さんが江口さんにプリンを食べさせたりと、“昭和・平成の定番”を満喫した 2 人。江口さんは「昭和・平成のあそびも大変だな~」とテレビ業界の先輩たちの苦労に思いを馳せ、安元さんは「他にも“定番”があったら教えてください!」と視聴者へ呼びかけた。

放送の後半では『やがて、母になる』と題して、“子育て”体験を行った。第 1 回のテーマである“授乳”では、粉ミルクを作って赤ちゃんに飲ませる作業に挑戦。哺乳瓶の選び方から、粉ミルクをお湯で溶かし、人肌まで冷ます作業を「時間すごくかかるよね」と苦戦しつつも何とか完遂。
「これを 3~4 時間おきに……大変だな~!」「お母さん、ありがとう!」と育児の大変さを実感した。

4.jpg
5.jpg

 

さらに放送の終盤では、4 月 29 日(月・祝)放送の#4 では、江口さんがお休みとなり、代理 MC として武内駿輔さんと神尾晋一郎さんが出演することが発表され、安元さんは「若者たちにダミヘで何言わせようかな」「普段言わなさそうなことをガンガン言わせていきましょう」と悪戯っ子のような笑みを浮かべた。

『声優と夜あそび 2nd Season【月:安元洋貴×江口拓也】 #3』

<放送日時&番組 URL>
放送日時:2019 年 4 月 22 日(月)夜 10 時~夜 11 時 30 分
放送 URL:https://abema.tv/channels/anime-live/slots/DccagbDCqApMGb
出演者(敬称略):安元洋貴、江口拓也

公式サイト

(C)AbemaTV