『鬼滅の刃 兄妹の絆』初日舞台挨拶に花江夏樹、鬼頭明里、下野紘が登場。LiSAが歌うOP映像も本編内で初披露

1.jpg

3月29日(金)、新宿バルト9にて開始 TVアニメ『鬼滅の刃』の特別上映版『鬼滅の刃 兄妹の絆』の初日舞台挨拶が実施された。舞台挨拶には花江夏樹さん、鬼頭明里さん、下野紘さんが登壇。この上映版からはLiSAが歌うOP「紅蓮華」の映像も披露された。

そして、舞台挨拶内にてAbemaTVにて、公式WEBラジオ『鬼滅ラヂヲ』にAbemaTV限定コーナーを追加した特別版が配信決定した。
毎週土曜日のTVアニメ地上波同時・独占先行配信直前に レギュラー配信いたします。初回放送日は4/13(土)22時45分~となる。

2.jpg

キャストコメント

竈門炭治郎:花江夏樹
アニメではこうなっていて欲しいという理想を詰め込んだ作品になっています。禰豆子のことをまっすぐ思い、鬼を倒す気持ちだけは負けないように収録に挑んでいます。
炭治郎を演じられることになり、アフレコ収録が本当に楽しくて、次の日に声が出なくなってもいいくらいの気持ちです(笑)
これからアニメを通して、『鬼滅の刃』の魅力を知ってもらえたら嬉しいです!

竈門禰豆子:鬼頭明里
カメラワークが本当に凄いです!文句なしの出来になっています!
禰豆子は、ほとんど人間の言葉を喋らない難しい役になりますが、みなさんのイメージから逸脱しないように試行錯誤して役作りをしています。
これからTV放送も始まり、ストーリーもどんどん進んでいきます。何回でも観たくなる作品に仕上がっているので、これからもどうぞよろしくお願いいたします!

吾妻善逸役:下野紘
お越しいただき誠にありがとうございます!
とにかく全力で挑もうと思っていたのですが、現場で花江くんの演技やスタッフさんの熱量を感じて、自分のギアを2段階くらい上げて収録に臨んでいます!
凄い作品に参加させていただいていると感じつつ、事務所の後輩である松岡も全力で挑んでおります!
キャスト、スタッフともに切磋琢磨しながら、駆け抜けていきたいと思っております。
ぜひ熱量がみなさんにも伝われば嬉しいです!

原作者・吾峠 呼世晴
お疲れさまです、吾峠です。
劇場に来てくださった皆さま、ありがとうございます!
アニメ放送前に5話できあがっていて劇場で観れるという異常事態が起きていますが、皆さんご無事でしょうか?主題歌も、始まるぞ!と、わくわくゲージをマックスにする素晴らしい曲を作っていただきました!

アニメ制作は関わる人も多いので、漫画よりもさらにたくさんの作業工程があり大変です。そのような状況において、この完成度の高さは、スタッフの皆さんの苦労と努力の積み重ねであると思っています。

作者は、ufotableさんにアニメを作っていただけたことに感謝しつつ、悪い顔でニヤリとしております。観てくださった皆さんにも、計画通りという字幕がつくような悪い顔をしてニヤリとしていただけたらと思います。ありがとうございました!

吾峠呼世晴(ごとうげ こよはる)

「鬼滅の刃」スペシャルプログラム in AbemaTV 第1弾

AbemaTVにて、公式WEBラジオ『鬼滅ラヂヲ』にAbemaTV限定コーナーを追加した特別版が配信決定しました!
毎週土曜日のTVアニメ地上波同時・独占先行配信直前に レギュラー配信いたします。
初回放送日は4/13(土)22時45分~となります!ぜひお見逃しなく!

●AbemaTV特別拡大版「鬼滅ラヂヲ」レギュラー配信
初回放送日:4/13(土)22時45分~

特別上映版 『鬼滅の刃 兄妹の絆』 公開情報

■公開日:2019年3月29日(金)~
■公開劇場:全国11劇場(https://kimetsu.com/anime/movie/

■劇場来場者特典
第1弾 配布期間:3月29日(金)~4月4日(木)
▼原作者・吾峠呼世晴描き下ろし1コマ漫画ボード(前半)
▼キャラクターデザイン・松島晃描き下ろし シリアルナンバー入り複製ミニ色紙(ランダム・2種)第1弾(炭治郎・義勇)

※お一人様1回のご鑑賞に対してそれぞれ1枚のプレゼントとなります。※数量限定の為、なくなり次第終了なります。
※複製ミニ色紙の種類は選べませんので、予めご了承ください。※デザインはイメージです。

公式サイト

(C)吾峠呼世晴/集英社・アニプレックス・ufotable