悠木碧、4年ぶりのフルアルバム「ボイスサンプル」6月12日にリリース。「名刺替わりの1枚を目指して作りました」

1.jpg

悠木碧さんが6月12日にフルアルバム「ボイスサンプル」をリリースすることがわかった。フルアルバムとしては2015年2月にリリースして以来、およそ4年ぶりとなる。
2017年秋にレーベルをコロムビアに移籍し、シングル2作(※「永遠ラビリンス」(TVアニメ「僕の彼女がマジメ過ぎるしょびっちな件」オープニングテーマ)、「帰る場所があるということ」(TVアニメ「ピアノの森」エンディングテーマ))を経て、待望のフルアルバム発売となる。アルバムには上記シングルはもちろん、新曲9曲を含む全11曲を収録。

本作のリリースに寄せて、悠木さんは以下のようにコメントしている。

悠木碧コメント

『本アルバム「ボイスサンプル」は、「こんなキャラを演じられて、このまま歌えて、あと作詞もできます」と言える、名刺替わりの1枚を目指して作りました。

顔出し業を辞めて声優になったのは、姿にとらわれず芝居ができる魅力にとりつかれたから。
作詞もさせてもらえたことにより、自分とはかけ離れた誰かを掘り進める楽しさを、更に追求できたと思っています。』

悠木碧/NEW ALBUM「ボイスサンプル」

6月12日(水)発売 
【CD+Blu-ray】COZX-1549~50(4000円+税)
【CD only】COCX-40812(3000円+税)

代表作: 『君の名は。』(名取早耶香 役)、『魔法少女まどか☆マギカ』(鹿目まどか役)、『戦姫絶唱シンフォギアAXZ』(立花響 役)、『ブギーポップは笑わない』(ブギーポップ/宮下藤花 役)他多数

公式サイト