『ほら、耳がみえてるよ』TVアニメ第2期が決定。AT-Xにて4月5日より放送スタート

1.jpg

中国の大手漫画配信サイト「漫漫漫画」で、総PV数6億超えの作品『ほら、耳がみえてるよ!』のTVアニメ第2期の放送が決定した。こちらはAT-Xにて、2019年4月5日(金)22:30~の放送開始を予定している。
本作は養護施設で育てられてきた売れない漫画家・ダイスウが、謎めいた“猫耳を生やした少年・ミョウと時間を共にする事で、心の温かさを取り戻すストーリー。第1期では日本への2人きりの旅行で心の距離も縮まった場面で幕を終えたが、第2期では2人の更なる関係性の変化に期待がかかる。

作品詳細

養護施設で育てられてきた売れない漫画家・ダイスウは、周囲との交流も持たない、孤独で退屈な毎日を漫然と過ごしていた。しかしある日、謎めいた“猫耳を生やした少年”ミョウの出現によってダイスウの生活が一変される。いつもトラブルばかり起こすミョウだが、ダイスウの心は今までの孤独な生活では感じられなかった“温かさ”で満たされてゆく。
猫耳が生えた少年・ミョウと、孤独で売れない漫画家・ダイスウのコミカルな日常を描きつつ、謎に包まれたミョウの正体が徐々に明らかになっていく、新感覚日常系作品です。
キャスト
ミョウ:村瀬歩
ダイスウ:内田雄馬

制作スタッフ
原作:特雷西胡(「漫漫漫画」連載)
監督・演出:菅野千愛
脚本:monofilmo
音響監督:近貞博
音響制作:アルケミーブラザース
アニメーション制作:monofilmo

放送情報
AT-X 2019年4月5日(金)22:30~ 他

公式サイト

(C)特雷西胡/「ほら耳」製作委員会(C)T.H / HMPC