「声優と夜あそび」ゲスト山崎エリイの「今日は夜あそびします!」宣言。緒方恵美も成長に感無量

AbemaTV(アベマティーヴィー)」は、「アニメ LIVEチャンネル」において、2019 年 25 日(月)の夜 10 時から夜 11 時 30 分にわたり、『声優と夜あそび【月:緒方恵美×内田彩】 #45 山崎エリイがゲストに登場!』を放送した。

本放送では、声優の山崎エリイさんがゲストとして登場し、月曜日 MC の緒方恵美さんと内田彩さんに、オーディションに応募したきっかけや、デビュー時の思い出などを語った。

■山崎さんの成長に緒方さん感無量!?

1.jpg

「ゲストと乾杯!」のコーナーでスタジオに登場した山崎さんの姿を見て、緒方さんは「大人になったエリイと会うのは初めてだよ」とニッコリ。それというのも、緒方さんは山崎さんが声優になるきっかけとなった「第 36 回ホリプロタレントスカウトキャラバン 声優オーディション」の審査員を務めており、当時 13 歳だった山崎さんの姿を知っているから。
現在は 21 歳となった山崎さんは、ドリンクのメニューを見て「せっかくなのでお酒を飲みます。夜あそびします!」と宣言。
そんな山崎さんの前にお酒が用意される様子を見て、緒方さんは「本当に“イケナイ”ことをしているような気分になってきた」と神妙な顔つきになる。そして山崎さんが「かんぱい♪」と初々しい乾杯の音頭をとると、「まさかエリイと乾杯できる日がくるとは……」と感無量の様子。

声優になるきっかけとなった「スカウトキャラバン」へ応募した理由について、「臆病な自分を変えたいと思ったから」と語る山崎さん。デビュー後はイベントに出演したり、ラジオのパーソナリティを務めたりしたことで、苦手意識はかなり改善した様子。
緒方さんも「昔ラジオのゲストで呼んだ時はまったく話せなかったのに、今日はすごく喋れるようになっていて感動した」と山崎さんの成長ぶりを称賛した。

2.jpg
3.jpg

 

しかし、それでも「イベントや収録の前に緊張してしまう」という山崎さんは、MC のふたりに“緊張を和らげる方法”を質問。内田さんは「緊張を和らげてくれる人の力を借りる」という答えを返し、緒方さんは「自分をよく見せようとする時に緊張するから、ありのままの自分で行くしかないと腹をくくる」というベテラン声優らしい返答をします。ふたりの先輩の真剣なアドバイスに、山崎さんは「ありがとうございます!」と嬉しそうな笑顔を浮かべた。

また、山崎さんは「夜にごめんね。アキバめし」のコーナーにも引き続き出演。“人生で 3 度目”だというハンバーガーをナイフとフォークで切り分け、美味しそうに頬張ります。「とても緊張していた」という山崎さんですが、暖かく優しい先輩にリードされ“夜あそび”を満喫していた。

4.jpg
5.jpg

 

「アニメ LIVE チャンネル」/『声優と夜あそび【月:緒方恵美×内田彩】 #45 山崎エリイがゲストに登場!』

<放送日時&番組 URL>
放送日時:2019 年 2 月 25 日(月)夜 10 時~夜 11 時 30 分
放送 URL:https://abema.tv/channels/anime-live/slots/C4fGh4bCiRd4K1
出演者(敬称略):緒方恵美、内田彩、山崎エリイ
※過去の放送回は、「Abema ビデオ」にて無料でご覧いただけます。
Abema ビデオ『声優と夜あそび』:https://abema.tv/video/title/218-58

公式サイト

(C)AbemaTV