『上野さんは不器用』第6話のあらすじ、先行カットが到着。芹澤優が歌う新たなエンディングテーマも登場

現在放送中のTVアニメ『上野さんは不器用』より、第6話のあらすじと先行カットが公開。原作でも特に人気のエピソード「II傘」が描かれる。
また、第6話からは第3弾エンディング主題歌「放課後トラベラー」が登場。ポップなメロディにちょっぴりセンチメンタルな雰囲気がただようミディアムナンバーとなっている。歌唱を担当する上野役・芹澤 優さんからのコメントも到着した。

実験その11「II傘」/実験その12「E-Qブースター」

【あらすじ】
急に降り出した雨。傘を持ってきていないと困る田中に、上野さんが差し出したのは「II(アイアイ)傘」。
微弱な重力場を発生させ、対象物を受け流す装置である。
傘の歴史が変わると、これには田中も上野さんを称賛する。
その時、水たまりに足をとられた上野さんはII傘に向かって渾身の尻もちをついてしまう…!?

1.jpg
2.jpg
3.jpg
4.jpg
5.jpg

芹澤 優さんコメント

みんなといる時の騒がしい上野さんがちょっとひとりで黄昏たらこんな感じかな? って気持ちで歌いました! 科学部のことを歌っていて、上野さんにとって科学部って大切な居場所だよなってあらためて思える歌詞なのでそこもぜひ注目してください! ちょっとシーズン的に卒業する方にもささる歌だと思います!

公式サイト

(C)tugeneko・白泉社/上野さんは不器用製作委員会