2019年1月12日放送開始のオリジナルアニメ『えんどろ~!』赤尾ひかる、夏川椎菜、小澤亜李、水瀬いのり、麻倉もも、久野美咲からコメントが到着

1.jpg

2019年1月12日(土)深夜1時より放送スタートするオリジナルアニメ「えんどろ~!」より、放送に向けて、メインキャスト6名(赤尾ひかる(ユーシャ役)/夏川椎菜(セイラ役)/小澤亜李(ファイ役)/水瀬いのり(メイ役)/麻倉もも(ローナ姫役)/久野美咲(マオ役))によるコメントが公開された。
また、本日12月24日(月)より、アニメ公式Twitterでは、番宣ポスターのプレゼント企画が発表。公式Twitterをフォローし、対象のツイートを李ツイートすることで応募が可能だ。さらにGIF画像でのキャラクター紹介投稿もスタートした。

キャストコメント

ユーシャ役 赤尾ひかる

ここまで能天気な可愛らしいおバカ100%の子を演じるのははじめてで、気合いが入っております!!
RPGあるあるもあったり、細かいところにもこだわって見ていただけたらと思います!
中の人もキャラクターと近いところもあったりして、
アフレコもみんなで自由に楽しんでいます?
笑いと元気よ!皆さんの元へ届け――!!

セイラ役 夏川椎菜

いい意味で、難しいこと抜きでぼーっと観られる癒しアニメです!
キャラクターも魅力的な子ばかりなので、
是非お気に入りの子を見つけて、楽しんでくださいね。
夏川が演じるセイラは耳がとってもチャーミングなので、
そこにも注目してください!

ファイ役 小澤亜李

元気で楽しい!その言葉がぴったりな作品です。
みんな可愛いけれど、どこか落ち着くそんな雰囲気ももっていると思います。
キャストのみんなもユーシャ達みたいに色んな何気ない話をしながら楽しく収録しています!
ありそでなかったそんな物語を是非楽しみにしていてください!

メイ役 水瀬いのり

異世界ファンタジー!かと思いきやお話の軸はこの4人のゆるーい会話劇になっています!
それぞれ属性や性格もバラバラな4人!
癖になるテンポ感に流されるまま身を任せてお楽しみください!
きっと癒されるに違いありません!

ローナ姫役 麻倉もも

ローナ役、麻倉ももです。
この作品は最初に見た時、こんなにハッピーと癒しがつまった作品があるのか!と衝撃を受けました!笑
演じていても本当に幸せな気持ちになります。
キャラクター達の会話のテンポ感や間がすごく心地よいので、そこにぜひ注目してほしいです。
えんどろ~!を見て、明日からもがんばろ~!って思ってもらえるような作品になるよう、楽しんでつくっていきたいなと思っていますので、皆さまも楽しみにしててください~!!

マオ役 久野美咲

マオ先生を演じさせて頂けることになり、すっごく嬉しいです。
お話もキャラクターも可愛くて、アフレコではいつもホッコリしています♪
ユーシャたちとマオ先生がどんな風に関わっていくのか、お楽しみに~!
全力で頑張りますので、よろしくお願いいたします~!

TVアニメ「えんどろ~!」

2019年1月12日(土)深夜1時より放送開始!

STAFF
原作:い~あ~るぴ~!
監督:かおり
シリーズ構成:あおしまたかし
キャラクター原案:なもり
キャラクターデザイン:飯塚晴子
モンスターデザイン:岩永悦宜
総作画監督:大田謙治
美術監督:込山明日香(イマジネット)
美術設定:柴田千佳子
色彩設計:松山愛子
撮影監督:東郷香澄(チップチューン)
編集:武宮むつみ
音楽:藤澤慶昌
音響監督:明田川仁
音響効果:小山恭正
音響制作:マジックカプセル
音楽制作:キングレコード
プロデュース:EGG FIRM
アニメーション制作:Studio五組
製作:えんどろ~製作委員会!
オープニングテーマ:勇者パーティー ユーシャ(CV:赤尾ひかる) セイラ(CV:夏川椎菜) ファイ(CV:小澤亜李) メイ(CV:水瀬いのり))「えんどろ~る!」
エンディングテーマ:水瀬いのり「Wonder Caravan!」

CAST
ユーシャ:赤尾ひかる
セイラ:夏川椎菜
ファイ:小澤亜李
メイ:水瀬いのり
ローナ姫:麻倉もも
マオ:久野美咲

放送情報

2019年1月12日(土)~
TOKYO MX、BS11にて毎週土曜深夜1時より放送

2019年1月14日(月)~
AT-X、とちぎテレビにて毎週月曜23時より放送

INTRODUCTION

――――ユーリア・シャルデット、無職です♪

人々とモンスターが共存して暮らす剣と魔法の大陸「ナラル島」。
そこには恐ろしい「魔王」が存在していました。
はるかはるかの大昔、ナラル島に現れた魔王を倒した初代勇者――
それからも、様々な時代で何度も何度も魔王は蘇り、
同時にそれに対抗する勇者もまた現れ…。
少女たちは、いつの日か出ずる魔王を倒すべく冒険者学校へ通います。

ちょっと抜けているけど勇者体質の、ユーシャ。
生真面目ゆえに苦労が絶えないエルフの聖者、セイラ。
食べることが大好きで明るい戦士、ファイ。
物静かなヲタク魔法使いの、メイ。

勇者パーティーを目指す4人の、いつまでたっても魔王をたおす様子のないゆる~いファンタジーライフがはじまります。

公式サイト

(C)ERP/えんどろ~製作委員会!