コミックヘヴンで連載中の『中卒労働者から始める高校生活』がタテアニメ化。増田俊樹、青山吉能、山田麻莉奈が主演キャストに決定

1.jpg

プロダクション・アイジーは、青春ラブコメディ『中卒労働者から始める高校生活』(原作:佐々木ミノル)をタテアニメ化し、アニメ配信アプリ『アニメビーンズ』にて 11 月 30 日(金)より配信開始する。
『中卒労働者から始める高校生活』は、「コミックヘヴン」(日本文芸社)で連載中の青春ラブコメディ。
工場で働く 18 歳の片桐真実は、中卒だと笑い捨てた周囲を見返すべく妹の真彩と共に通信制高校に入学。人種のルツボと称されるそこで、お金持ちのお嬢様、逢澤莉央と劇的な出会いを果たす。かけ離れた境遇の個性豊かな登場人物による恋模様や人間ドラマが魅力の作品だ。

本作の主演キャストは、増田俊樹さん(片桐真実役)、青山吉能さん(片桐真彩役)、山田麻莉奈さん(逢澤莉央役)に決定。
また視聴者からの応援で一部キャストを決定する声優オーディションを「LINE LIVE」内で開催。(開催期間:9/28~10/9、協力:株式会社 81 プロデュース)原作・声優ファンをはじめとする多くの視聴者からの応援が集まり、中でも多数の票を獲得した射場美波さん、工藤遼大さん、木間萌さんが出演することになった。

増田俊樹さん(片桐真実役)コメント

2.jpg

彼らの境遇に近かろうが遠かろうが人と向き合うことについて知ることができる作品です。青春あり、恋愛ありと面白い作品ですので是非触れてみてください。

青山吉能さん(片桐真彩役) コメント

3.jpg

今回、真彩としてこの作品に出演できたことをとても嬉しく思います。これから先の展開も気になりますよね…!
続くかな?続かないかな??続いて欲しいな??是非たくさん視聴して、楽しんでくださいね!

山田麻莉奈さん(逢澤莉央役)コメント

4.jpg

素敵な作品に関わることができて本当に嬉しいです!
視聴者の皆様の中には原作を読んで観てくださる方もいると思うのですが、アニメでも是非作品の魅力をより一層感じて頂けたらと思います。私自身この作品が大好きなので、沢山の方に観ていただけたら嬉しいです!よろしくお願い致します。

『中卒労働者から始める高校生活』あらすじ

工場で働く 18 歳の片桐真実(かたぎりまこと)は、自分を中卒だと笑い捨てた周囲を見返すべく、高校受験に失敗した妹の真彩(まあや)と共に人種のルツボ“通信制高校”に入学する。
そして入学式当日、見目麗しきお嬢様・逢澤莉央(おうさわりお)と劇的な出会いを果たす―――。

■キャスト
片桐 真実:増田俊樹
片桐 真彩:青山吉能
逢澤 莉央:山田麻莉奈
一条 新:伊東健人
斉藤 若葉:折井あゆみ
斉藤 ひなぎく:射場美波
松井 善治:佐治和也
五十嵐 遼介:土田玲央
若葉の母:木間萌
梶原 優:工藤遼大

■スタッフ
原作:佐々木ミノル『中卒労働者から始める高校生活』(日本文芸社刊)
製作:アニメビーンズ

公式サイト

(C)佐々木ミノル/日本文芸社/アニメビーンズ