「キラボシチューン」内田雄馬、増田俊樹、小林裕介による第3弾ユニット「RGB-Trinityが2019年にCD発売。第4弾ユニット「紅一天」の情報も

「新アイドルプロジェクト」キラボシチューンについて、内田雄馬さん・増田俊樹さん、小林裕介さんがキャラクターボイスを担当する第3弾ユニット「RGB-Trinity(アールジービー・トリニティ)」のCDが2019年に発売決定。さらに今回は第4弾ユニット「紅一天(こういってん)」についての情報も公開された。

キラボシチューンとは…

1.jpg

人気声優が織りなすクールでアツい「新アイドルプロジェクト」始動!きらめくアイドルとして、何を得て、何を捨てるのか。
個性豊かなキャラクター達の“生き様”が奏(かな)でる「キラボシチューン」。

芸能事務所「One’s star production(ワンズスタープロダクション、通称ワンプロ)」から、第1弾ユニット「IN-VOLG(インボルグ)」、第2弾ユニット「Alsh-tajE(アルシュタージュ)」に続いて、第3弾ユニット「RGB-Trinity(アールジービー・トリニティ)」、第4弾ユニット「紅一天(こういってん)」のデビューも決定。

個性豊かなアイドル達が、それぞれの考えと夢を持ち、さまざまな試練を乗り越えながら、きらめきを増していく――
等身大でリアルな毎日が、今、始まります。

2.jpg
3.jpg
4.jpg
5.jpg

キラボシチューン 「タイトル未定」RGB?Trinity

発売日:2019年発売予定
価格:2,160円(税込)〔2,000円(税抜)〕
品番:MOKT-0003

理由あって離ればなれになっていた三兄弟、天音蘇芳、柚葉、蒼太が再会して結成した。明るく元気が出る歌詞とメロディ、瑞々しいパフォーマンスが魅力の正統派アイドルユニット。

天音蘇芳

6.jpg

Suoh AmaneCV:内田雄馬

「歌もダンスも全力でいくよ。俺、長男なんで!」

年齢:15歳
誕生日:3月3日
血液型:AB型
身長:175cm
宝石:ルビー
キラーアクト:聖なる生贄(セイクリッド・サクリファイス)

笑顔満開の高校生スパイ(長男)

三兄弟の長男。高校1年生。弟たちと共に施設で育った。その後、キラーアクト研究所に引き取られ、キラーアクト研究所のスパイとして育成されている。明るく優しく、社交的。弟たちのことは大事に思っており、害する者は許さない。お調子者を演じているが、根は真面目で、弟のためなら手段を選ばない非情な一面も持つ。

天音柚葉

6.jpg

Yuzuha AmaneCV:増田俊樹

「常に完璧なパフォーマンスを披露するのが、最高のアイドルだろ?」

年齢:14歳
誕生日:2月2日
血液型:A型
身長:169cm
宝石:エメラルド
キラーアクト:推理一閃(ブーケ・オブ・スペクトル)

完璧主義な中学生探偵(次男)

三兄弟の次男。中学3年生。蒼太の双子の兄(一卵性)。探偵事務所を開業している養父に引き取られ、探偵としての才覚を発揮。今ではさまざまな事件を解決に導いており、中学生探偵としてそれなりに有名。真面目で正義感が強い。完璧主義ゆえの努力家で、常にスマートでありたいと思っている。

天音蒼太

7.jpg

Sohta AmaneCV:小林裕介

「兄ちゃんもゆうちゃんも、もっとリラックスしてこ~?」

年齢:14歳
誕生日:2月2日
血液型:A型
身長:169cm
宝石:サファイア
キラーアクト:絶対領域(オーロラ・ヴォイス)

天才肌の怪盗見習(三男)

三兄弟の末っ子。中学3年生。柚葉の双子の弟(一卵性)。施設時代に偶然出会った義賊に強引に弟子入り。怪盗としてのスキルを一通り教わるも、盗み自体は師からきつく禁じられ、一度も盗んだことはない。マイペースな天才肌。やんちゃなところがあり、誰に対しても物怖じしない。他人の懐に入るのが得意。

第4弾ユニット紅一天

天才科学者・御影久遠、ツッコミ担当の常識人・美月 要、人造キラーアクトの使い手・宝生 零の三人組による“和”ユニット。理性と狂気のはざまをたゆたう危うげな生き様を、艶やかな和ロックに乗せて届ける。

御影久遠

9.jpg

Kuon Mikage
年齢:19歳
誕生日:6月6日
血液型:B型
身長:185cm
宝石:珊瑚
キラーアクト:一握の水(イミテーション・インストール)

狂気の天才科学者

キラーアクト研究所所長の実の息子であり、久遠自身も研究所に勤める職員だったが、父の思想に嫌気が差して出奔。その際に、人造キラーアクト実験の唯一の成功例である零を連れ出した。慇懃な態度とは裏腹に人間性は破綻しており、倫理観や道義心は皆無。知的好奇心を満たすことのみが目的で、アイドルになった動機も、キラーアクトを間近で観察・研究するため。よく謎の白い粉(久遠曰く「ふりかけ」)を製造しては、零に与えている。

美月 要

10.jpg

Kaname Miduki
年齢:18歳
誕生日:7月31日
血液型:B型
身長:178cm
宝石:琥珀
キラーアクト:女神の抑圧(アクト・キャンセラー)

ツッコミ担当の常識人

ワンプロでソロ活動中のアイドルだったが、ひょんなことから久遠、零と出会い、なりゆきでユニットを組んでデビューすることに。暴走しがちな久遠や零に巻き込まれながらも、必死でツッコミ&フォローをしつつ、アイドルの何たるかを教育している。ソロでは強気で挑発的なキャラクターを売りにしていたが、紅一天のメンバーとなってからは、ユニット唯一の良心であり常識枠となりつつある(本人は不本意)。

宝生 零

11.jpg

Hosho Zero
年齢:15歳
誕生日:11月1日
血液型:AB型
身長:165cm
宝石:翡翠
キラーアクト:神の見えざる眼(イリュージョン・ブレイク)

人造キラーアクトの使い手

物心つく前からキラーアクト研究所に身を置いており、さまざまな実験の被験者にされてきた少年。異常にネガティブかつ内罰的で、自身を無価値なゴミクズだと思い込んでいる。研究所から連れ出してくれた久遠を崇拝しており、彼のために死ぬことが夢。だが、要と出会ってユニットを組んでからは、徐々に夢が変わりつつある。久遠特製のふりかけを摂取することで、テンションが180度真逆の躁状態になる。

物語のキーワード、キラーアクトとは?

限られたアイドルが使う特別な能力をキラーアクトと言う。
原則的に「アイドル活動のため」に特化した能力である。
会得方法は千差万別で、生まれながらにして使える者もいれば、猛特訓で会得する者や、危機に直面した時に会得する者もいる。中には、複数のキラーアクトを使う者も存在する。ユニット内でのキラーアクトの相性がよいと、ユニットの能力を何倍にも高めることができる。

かつて、トップアイドルたちがアイドル生命を削ってきらめいた伝説の世代「‘80(エイティ)ジェネレーション」。アイドルたちは互いに競いあい、キラーアクトを磨いた。キラーアクトを駆使したライブやフェスは、まるで星々が衝突したかのように大きな閃光を放ち、ファンは刹那のきらめきに熱狂した。

しかし、キラーアクトの乱用がアイドル生命を縮め、星々はいつしか表舞台から姿を消していった。使い続けることで、アイドル生命の減少に伴い、心身を酷使し消耗する。喉を痛めて歌えなくなったり、精神を病んで引退を余儀なくされたりするアイドルが後を絶たなかった。

「‘80ジェネレーション」を駆け抜けたワンプロ社長の加賀美はキラーアクトを使いこなして長く活動していけるユニットが稀にいることを知っている。完全な克服方法を探しているが有効打は見つかっていない。
しばらく途絶えていたキラーアクトの時代が今、再来の周期に突入した。

公式サイト

(C)kira-tune