岐阜県大垣市プロデュースのアニメ『いつか会えるキミに』公開。作家の中村航が原作、キャストに三森すずこらが参加

岐阜県大垣市がプロデュースした今年2作目のアニメーション「いつか会えるキミに」がYOU TUBE等で公開された。
現在と未来の大垣市を舞台に時空をこえて描かれるハートフル・ストーリー。同市出身の作家、中村航氏が原作を手掛け、声優の三森すずこさんらが参加している。

物語は現在と未来の大垣市を舞台に時空を超えて進行する。主人公のあん(CV: 三森すずこ)を通じて大垣市が目指すまちの姿を描き出すハートフル・ストーリー。本編をプロデュースした同市の観光名所や人気のたらい舟も盛り込まれ、観る人に様々な気づきを与える内容となっている。

『聲の形』のモデル都市として注目された岐阜県大垣市。市制100周年をむかえた同市は2018年4月に江戸時代初期に成立した同市ゆかりの物語「おあむ物語」をアニメ化したオリジナル・アニメーション「おあむ物語 その夏、わたしが知ったこと」をプロデュースし好評を博した。
また地域活性施策の一環として他自治体と連携した「大垣アニメサミット」を主宰するなどアニメーションによる積極的なシティ・プロモーションを実施している。

2.jpg
3.jpg
4.jpg
5.jpg

 

三森すずこさんからのコメント

1.jpg

「今回は方言に挑戦し、難しかったですが、このアニメーションをご覧頂いた皆さんや大垣市で暮らしている皆さんに、この作品を通して少しでも大垣市の魅力を身近に感じて頂けたら嬉しいです。私自身もいつか大垣市に行って、たらい舟に乗りたいと思います!」

いつか会えるキミに

原作・脚本: 中村航
監督: 松本太
監督補: 小野修次
作画: 中森晃太郎
美術監督: 金子雄司
アニメーション・プロデューサー: 望月重孝
キャスト: 三森すずこ(あん)、堀江瞬(ユウキ)、井上雄貴(キボウ)桑原由気(バトラー)
エンディング・テーマ 「さよなら おかえり」あん(CV: 三森すずこ)作詞: 中村航 作曲・編曲: 井内舞子
アニメーション制作: アスラフィルム
企画協力: ポニーキャニオン
企画・製作: 大垣市

三森すずこ公式サイト

(C)Ogaki City