劇場アニメ『K SEVEN STORIES』Episode 2「SIDE:BLUE ~天狼の如く~」舞台挨拶が開催。津田健次郎、土屋神葉登壇の「納涼・浴衣スペシャル!」

1.jpg

2018年7月より6か月連続で順次公開される、「K」シリーズの新作となる劇場アニメーション『K SEVEN STORIES』。8月5日(日)シネマサンシャイン池袋にて、その第2作目となるEpisode 2「SIDE:BLUE ~天狼の如く~」の舞台挨拶付き上映会が行われ、上映終了後にキャスト登壇による舞台挨拶が行われた。

今回の舞台挨拶は「納涼・浴衣スペシャル!」と題してあり、劇場内に善条剛毅 役の津田健次郎さん、楠原 剛 役の土屋神葉さんが艶やかな浴衣姿で登場すると、わあっと拍手と歓声が起こった。
挨拶の後、あらためて司会より「納涼・浴衣スペシャル!」であることが説明されると津田さん、土屋さんは舞台の両端までファッションショーのランウェイのように手を振りながら練り歩きファン沸かせた。

あらためてEpisode 2「SIDE:BLUE ~天狼の如く~」作品内容についての話に移り、上映後の舞台挨拶ということでネタバレを気にせずにお気に入りのシーン、自身が演じるキャラクターの魅力について語った。

そして前回のEpisode 1舞台挨拶でも実施されたファンを巻き込んだ「クランズマンコール」コーナーへ。
今回は《王》が不在のためファンに《青の王》となって号令をかけもらい、善条と楠原が”抜刀”するという企画。実際の映画を観たファンにしかわからないスペシャルな内容に、会場からは大きな歓声があがった。

惜しまれつつもあっという間に終了時間。最後に二人よりメッセージが贈られ、舞台挨拶は幕を閉じた。

「もう終わりだと思うととても名残惜しいですが、楠原の”抜刀”がこの舞台挨拶で言えたことはとても嬉しく、皆様に聞いていただけてよかったなと思っております。この作品はとても切ない物語ですが、その中でも勇気をもらえる作品だとも思います。(作品を観て)こうやって前向きに考えることもできるんだな、と思っていただけたら、そして作品のメッセージとして受けとってもらえたら嬉しいです。『K』の作品、そして『K』のこの世界で、これからも楠原を皆様の心の中で親しんでいただけたらと思います。」(土屋)

「TVシリーズ1期からこうして様々な展開があり、今回なんと劇場7作品という『K』の世界にまで来ることができました。『SIDE:BLUE』も始まったばかり、そして今後色々なタイプの作品がまだまだ待っていますから、ぜひ全部観ていただけたらと思います。こうして皆様に舞台挨拶などでお会いできるのはありがたいかぎりです。それも皆様がずっと『K』を応援してくださったおかげだと思っております。これからも『K』への思いを”抜刀”し続けていただければ嬉しいです。引き続き全力応援お願いいたします。」(津田)

K SEVEN STORIES Episode 2「SIDE:BLUE ~天狼の如く~」作品情報

<あらすじ>
《赤の王》と《青の王》の激突の果て、南関東に未曾有の被害をもたらした「迦具都事件」から十数年。事件を生き延びた男・善条剛毅は、新《青の王》宗像礼司率いる《セプター4》の片隅に所属している。自らの主に成り代わった男に対する不信を捨てきれない善条に対し、宗像は新入隊員・楠原剛に剣術の稽古をつけるよう依頼する。宗像は急増する異能者事件に対応するため、選抜部隊「特務隊」の新設を計画していた――

<メインキャスト>
宗像礼司:杉田智和
善条剛毅:津田健次郎
楠原 剛:土屋神葉
羽張 迅:神谷浩史
塩津 元:前野智昭
淡島世理:沢城みゆき
伏見猿比古:宮野真守
…他

公開情報

劇場アニメーション K SEVEN STORIES
2018年 7月7日(土) Episode 1 「R:B ~BLAZE~」
2018年 8月4日(土) Episode 2 「SIDE:BLUE ~天狼の如く~」
2018年 9月1日(土) Episode 3 「SIDE:GREEN ~上書き世界~」
2018年10月6日(土) Episode 4 「Lost Small World ~檻の向こうに~」
2018年11月3日(土) Episode 5 「メモリー・オブ・レッド ~BURN~」
2018年12月1日(土) Episode 6 「Circle Vision ~Nameless Song~」
各エピソード同時上映 Spin-off Short Movie「ザ・アイドルK」

公式サイト

(C) GoRA・GoHands/k-project