XFLAGスタジオがアニメスタジオ・TRIGGERと新作アニメ『プロメア』を製作。監督・今石洋之、脚本・中島かずき

ミクシィのXFLAG (エックスフラッグ)スタジオと、数々の作品を世に送り出してきたアニメーションスタジオ・トリガーが共同で、新規アニメーション作品「プロメア」を製作すると発表した。

1.jpg

作品概要

タイトル:プロメア
スタッフ:
監督:今石洋之
脚本:中島かずき
制作:TRIGGER
製作:XFLAG スタジオ

株式会社ミクシィ 取締役執行役員 デジタルエンターテインメント領域担当 多留幸祐コメント

 意欲的でクオリティの高いアニメーション作品を作り続け、 国内外でも数多くのファンを持つスタジオTRIGGER様とともに新たな作品を製作できることをたいへん嬉しく思っています。 TRIGGER様のチャレンジングな姿勢と、 当社XFLAG スタジオが大切にする”ユーザーサプライズファースト”(何よりもまずお客さまを驚かせたい)の考え方の融合により、 今までにないケタハズレなエンターテインメントをお届けできることを確信しています。

 当社では、 これまでモンスターストライクやファイトリーグといったみんなで楽しめるゲームを通じて、 マーチャンダイジング、 リアルイベント、 そしてアニメーション作品といった様々なコンテンツを提供してまいりました。 今回この「プロメア」という新たなアニメーション作品の創出を通じ、 これまでにない世界観、 そして上質なバトルエンターテインメントをお客さまにお届けできる日を楽しみにしています。 ご期待ください。

XFLAG公式サイト