TVアニメ『ピアノの森』キービジュアル第2弾、第10話場面カットが公開。中村悠一、KENN、伊瀬茉莉也らコンクール参加キャラクターのキャスト陣コメントも

5.jpg

NHK総合テレビにて毎週日曜24時10分より放送中のTVアニメ『ピアノの森』キービジュアル第2弾が公開。物語の舞台はポーランド・ワルシャワに移り、ショパン・コンクール編に突入。キービジュアルにはそれぞれの想いを抱きコンクールに挑戦する若きピアニストたちと阿字野壮介が描かれている。

さらに、コンクールに挑戦する主なピアニストたちの声を演じる、パン・ウェイ役の中村悠一さん、レフ・シマノフスキ役のKENNさん、ソフィ・オルメッソン役の伊瀬茉莉也さんから、本作に向けたコメントが到着した。

第10話:ショパン・コンクール

いよいよ、ショパン・コンクールの本大会が始まった。
トップバッターのフランス出身・ソフィをはじめ、世界中から集まったコンテスタントの素晴らしい演奏が続く。そんな中、中国出身のパン・ウェイの演奏を初めて耳にしたカイは、激しい衝撃を受ける。

1.jpg
2.jpg
3.jpg
4.jpg

 

11.jpg

ショパン・コンクール編キャストコメント

パン・ウェイ Wei PANG

ショパン・コンクール参加者。中国出身。国際的なピアノコンクールでも優勝経験があり、ショパン・コンクールの有力な優勝候補のひとり。

【中村悠一コメント】
オーディションで役を頂いてからようやく原作を拝見したのですが…
もっと早くから出会っておけばよかった!と思えるほど素敵な作品でした。
力を認められているパン・ウェイ。彼の苦悩や心の奥底に秘めた熱い思いを、いつ演じられるのか非常に楽しみです。
アニメを見て頂いて、もし原作未読な方が居ましたら是非ともそちらも手にして頂けると嬉しいです。

6.jpg
7.jpg

 

レフ・シマノフスキ Lech SZYMANOWSKI

ショパン・コンクール参加者。ポーランド出身。祖父は偉大なピアニストである
ディミトリ・シマノフスキ。父親の期待を一身に受け、ショパン・コンクールに挑む。

【KENNコメント】
登場人物たちには全然及びませんが僕も小さい頃ピアノを習っていたので「あっ、この気持ち分かる!」とか「そうそう、そうだよね!」といった部分は多かったですし、音楽に触れたことの無い方にもわかりやすい表現をしていたり、ドラマチックなストーリーでいて細やかな心情が描かれています。
ガッツリと「ピアノの森」に引き込まれました。
自分がレフ役として携わらせて頂くのはとても光栄です。精一杯演じさせて頂きます!

8.jpg
9.jpg

 

ソフィ・オルメッソン Sophie ORMESSON

ショパン・コンクール参加者。フランス出身。芯の強さとモデルもこなす美しさが魅力。

【伊瀬茉莉也コメント】
ピアノの演奏シーンだけでなく、キャラクターの感情が動く時にもメロディーが聞こえてくるようで、本来漫画を読んでる時は無音の世界のはずなのに、
「ピアノの森」は、常に何かしらの音・ 旋律・メロディーが流れてる、今までに感じたことのない、
読んだことのない漫画に出逢った!
そんな印象でした。ソフィとして携わることが出来て光栄です。大切に演じさせて頂きます!

10.jpg
11.jpg

 

放送時間

■第10話「ショパン・コンクール」
6月10日(日)24時20分から(日曜深夜)

※関西地方は同日25時から
※放送日時は変更になる場合がございます

■6月18日(日)は休止となります

■第11話「ポーランドの新星」
6月24日(日)24時10分から(日曜深夜)
※関西地方は同日24時50分から
※放送日時は変更になる場合がございます

Netflixにて第1話から独占配信中。最新話は放送同日27時00分より配信予定。

公式サイト

(C)一色まこと・講談社/ピアノの森アニメパートナーズ