TVアニメ『ピアノの森』第9話「ワルシャワの胎動」場面カット、あらすじが公開。いよいよショパン・コンクール編に突入

NHK総合テレビにて毎週日曜24時10分より放送中(関西地方は24時50分より)のTVアニメ『ピアノの森』6月3日(日)放送の第9話から物語の舞台はポーランド・ワルシャワに移り、ついにショパン・コンクール編が始まる。

それに先駆け、コンクールに挑戦する主人公・一ノ瀬海の師である阿字野壮介のメインピアニスト・反田恭平さんと、カイと同じく挑戦する若きピアニストたちのひとりであるパン・ウェイのメインピアニスト・ニュウニュウさんより、ショパン・コンクール編に向けたコメントが到着した。

また、今週末に迫った放送に先がけて、第9話「ワルシャワの胎動」の場面カットとあらすじが公開された。

第9話:ワルシャワの胎動

舞台はポーランド・ワルシャワへ。ついにショパン・コンクール本大会前の予備予選が始まった。ライバルたちが緊張してミスをする中、修平はプレッシャーをはねのけ堂々とした演奏を披露する。胸を高鳴らせ演奏を聴いていたカイは、久しぶりの再会に声を掛けようと修平に近づくが……。

1.jpg
2.jpg
3.jpg
4.jpg
5.jpg
6.jpg
7.jpg

 

メインピアニスト:反田恭平 コメント

9.jpg

ショパン・コンクール編が、遂に始まります!阿字野がどの様なレッスンをし、カイが他の出場者とどういった関係を築くのか!そして雨宮とカイの運命は!?
乞うご期待です!!

メインピアニスト:牛牛/ニュウニュウ コメント

8.jpg

みなさんこんにちは、パン・ウェイのピアノ演奏を担当していますニュウニュウです。私とパン・ウェイは、音楽に対して情熱的な部分と客観性を併せ持っているところが、共通しているかもしれません。
皆さんと同じく私も、ショパン・コンクール編が開始となる第9話の放送が待ち遠しいです。私の音楽が、パン・ウェイを通じて皆さんにお届けできることを楽しみにしています。

TVアニメ「ピアノの森」

NHK総合テレビにて毎週日曜24時10分より放送中
※関西地方は同日24時50分からとなります。
※放送日時は変更になる場合がございます
Netflixにて第1話から独占配信中。最新話は放送同日27時00分より配信予定。

公式サイト

(C)一色まこと・講談社/ピアノの森アニメパートナーズ