『GODZILLA 決戦機動増殖都市』マチ★アソビvol20でのイベントレポートが到着。上田麗奈、小澤亜李が第一章「怪獣惑星」を解説する動画も

1.jpg

先週5/5(土)に徳島にて実施された「マチ★アソビ vol.20」のイベントレポートが公開された。 
初夏の香りがする晴天の中でイベントはスタートし、つい先日完成したばかりの映画本編を観たミアナ役の小澤亜李さんは、「皆さんぜひ映画館で、早い者勝ちだと思うんですけど、最前列どセンターで観て欲しいです!」と、完成した作品の迫力を、静野監督&瀬下監督は、初めての「マチ★アソビ」ということで、徳島を満喫中の中でのイベント登壇となりテンション高め。
映画の完成を受けて「感無量!」と2人で制作の苦労を超えた想いを分かちあいイベントはスタートした。

イベントの途中には、『決戦機動増殖都市』の新キャラクターである、マイナ&ミアナを演じた、上田麗奈さんと小澤亜李さんによる、<『GODZILLA 怪獣惑星』ハイテンション解説動画>も初公開され、赤面しながらも監督陣のツッコミに応える小澤さんが奮闘。

プレゼント大会、フォトセッションも行われ、最後には、両監督から「『GODZILLA 決戦機動増殖都市』は前作も見ていなくても、ゴジラを知らなくても、楽しめる作品になっていると思います。アニメからゴジラを知ってほしい、と思って制作した作品ですので、今日初めてアニゴジを知った方も是非劇場でご覧ください!」と熱いメッセージが。
そして小澤さんからも、「人間ドラマが面白くって、メカアクションも凄いカッコいいし、もちろんゴジラの迫力も、ものすごくて、音響も素晴らしいので、ホント映画館で観て欲しい! なんかもう観終わった後、女子ですけど凄い余韻に浸りました。」と作品への想いが溢れるコメントを頂き、イベントは幕を閉じた。

2.jpg
3.jpg
4.jpg
5.jpg

 

6.jpg

そして、イベント内で公開された、『GODZILLA 怪獣惑星』ハイテンション解説動画が一般公開。この動画を見れば、前作を観ていなくても第二章に追いつけることだろう。上田麗奈&小澤亜李による、コミカルかつハイテンションな解説は必見だ。 
さらに、こちらも「マチ★アソビ」会場限定で配布されていた、「メカゴジラ開発提案書」の拡大配布も決定した。

公式サイト

(C)2018 TOHO CO., LTD.