3DCGで再現された紗霧を鑑賞できる「エロマンガ先生VR」販売開始。紗霧が優しく起こしてくれる「めざましモード」も

1.jpg

アニメのVR/ARコンテンツを開発する「Gugenka from CS-REPORTERS.INC」は、スマートフォン用VRアプリ「めざましVR!義妹と同居生活 -紗霧の部屋着編」を5月4日より販売開始した。
VRフィギュアモードでは、3DCGで再現された紗霧(CV. 藤田茜)を様々な角度から鑑賞できる。ARKit対応機種(6s以降のiPhone/iOS11以上)の場合、さむコンMOVEによって360°自由自在に視点を動かせるため、ベストアングルを追求できる。
アニメの名場面を新規収録ボイスで全4シーンご用意。「なでなで」のVRフィギュアは、バーチャルゲート版を体験して貰えるシリアルコードから入手できる限定シーンだ。

また、紗霧の部屋のベッドの上で、紗霧に添寝してもらいながら仮眠をとることができる「めざましモード」も搭載。紗霧が優しく寝かしつけてくれた後、予め設定した時間になると起こしてくれる。
設定できる時間は4種類。すぐにボイスが聞きたい方のための0分、仮眠用の10分、20分、30分となる。すぐに起きないと5分毎に紗霧が別の言葉で起こしてくれるスヌーズ機能も搭載している。

2.jpg
3.jpg
4.jpg
5.jpg

 

6.jpg

めざましVR!義妹と同居生活 -紗霧の部屋着編

■配信価格:960円(税込み)
■配信形態:iOS/Android
■対応OS:iOS9.0以降 / Android 4.4以降(さむコンMOVEはiOS11搭載のiPhone6s以降の端末のみ対応)

※画面は開発中のものにつき、実際の仕様とは異なる場合があります。
※推奨機種以外での動作の保証は致しかねますのであらかじめご了承ください。
※VRは高い性能を要求する演出が含まれており、推奨端末であっても、常駐アプリや待機アプリ
の利用状況により正常に動作しない場合がございます。
※別途、インターネット接続の通信費はお客様負担となります。

公式サイト

(C)2016 伏見つかさ/KADOKAWA アスキー・メディアワークス/EMP
(C) Gugenka(R) from CS-REPORTERS.INC