TVアニメ『メガロボクス』新キャラとの試合シーンを描く新PV公開。鈴木達央など追加キャストも発表

現在放送中のTVアニメ『メガロボクス』について、公式サイト(megalobox.com)にて“大好評放送中PV”が公開された。
これまで描かれてきた『メガロボクス』の名場面を振り返る映像や、今後登場する新キャラクターとの白熱の試合シーン、そして、ジョー(ジャンクドッグ)を中心に、奥深いドラマが展開する。

また、新キャラクターを演じる声優陣も発表。白都樹生役に鈴木達央さん、アラガキ役に田村真さん、ミヤギ役に多田野曜平さんが決定。3名のキャラクターの設定画もあわせて公開となった。

白都樹生役・鈴木達央 オフィシャルコメント

2.jpg

「白都樹生を演じさせていただきます、鈴木達央です。
今回、『あしたのジョー』の魂を受け継ぐ作品に関わる事となり、光栄な気持ちと同時に、ジョーのフィルムに込められていた、「人の魂」にも似た「声の魂」をこの作品にも込めなくてはいけない、と思い重圧も感じていました。

しかし、作品内で語られる事も、語られない事も、自分の声を使ってアニメーターの方々と共に樹生と歩き、「強さとは何か?」という、彼の持つ一つのテーマを持って、自問自答を繰り返しながらのアフレコの中で答えを出していきました。

是非、フィルムの中でそれを確かめると共に、この作品の行く末を最後まで見届けていただけたら幸いです。」

1.jpg

アラガキ役・田村真 オフィシャルコメント

3.jpg

「アラガキと言う男は絶望している…そのあまりに深く大きな「絶望」は、上っ面だけの演技ではとても表現出来得るものでは無く、神経がチリチリするほど想像しなければならないものでした。そしてそれを意識下に落とし込み、毛穴から魂のあがきとして絶望感が漏れ出てくる様な演技を目指しました。
そこまで自分を追い込めたこの『メガロボクス』という作品が、私の大きな財産となった事は間違いありません、演技者として「アラガキ」に成長させて貰えたのですから。」

4.jpg

ミヤギ役・多田野曜平 オフィシャルコメント

5.jpg

「ミヤギ役を頂きました多田野曜平です。『メガロボクス』に参加できた事はなんと云う幸せ、だって小学生の頃から『あしたのジョー』のファンでしたからね。観てない人はいないんじゃないでしょうか、それくらい面白かった。
子供ながらに生きる事、死、愛、友情などが、尾藤イサオさんの主題歌やジョー役のあおい輝彦さんの声と共に深く心に刻まれています。
連載開始50周年に放たれるオリジナルアニメの本作もその魂は受け継いでいるでしょう。私が演じるミヤギにも注目しながらお楽しみ下さい。」

6.jpg

放送情報

●TBSにて毎週木曜深夜25:28~
●BS-TBSにて毎週土曜深夜25:00~
●MRO 北陸放送にて毎週火曜深夜25:30~
●ITV あいテレビにて毎週木曜深夜25:36~
●TBSチャンネル1にて毎週日曜深夜25:00~(翌週土曜深夜27:00~再放送)
※放送日時は予告なく変更になる場合がございます

公式サイト

(C)高森朝雄・ちばてつや/講談社/メガロボクスプロジェクト