AbemaTV『声優と夜あそび』関智一&佐藤拓也の“夜遊び”は深夜をフル活用。初回から最終回の危機に!?

1.jpg

AbemaTV「アニメLIVE チャンネル」において、声優レギュラー番組『声優と夜あそび【金:関智一×佐藤拓也】』が4 月 6日(金)夜 10 時~夜 0 時にわたって放送された。
この番組をやるに至った経緯は…と冒頭からギャラの話で開始の関さん。誰と MC をやりたいかと言われて、佐藤さんを指定したという裏側もいきなり発表した。
そんな関さんに対し、「小学校の時から関さんに片思いしてる」と佐藤拓也さんが関さんにラブコールを送る場面も。
番組では、「(今ハマっている)縛りとか、そばうちとかこけし作りとか習いたい」と関さんが真剣にいうと、「関さんがいうと怪しい!」と佐藤さんが初回とは思えない息が合った突っ込みをしていた。

『今夜ナニしてあそぶ?ボード』初共演の 2 人!距離を縮める10の質問

関さんと佐藤さんがお互いをより知るために、10 個の項目について語るコーナー。

1.最近やっている一番楽しいこと
2.家に帰って最初にやること
3.人に言いたくないクセ
4.最近ムカついたこと
5.好きな女性のタイプ
6.ぶっちゃけ俺は〇〇フェチ
7.1番面白いと思った漫画・アニメ
8.声優になって最初にやった仕事&ギャラ
9.もし宝くじで 3 億円当たった時の使い道
10.声優にならなかったらしていた仕事

関さんのお蕎麦を 5 人前食べるという大食いな一面や、お互いが信州そばを好きという共通点もありつつ、最初から盛り上がる 2 人。
コメントも合わせて盛り上がったのが、【3.人に言いたくないクセ】。「緊張したり忙しくなると舌がでるんですよー」と佐藤さんがペロッと舌をだすと、「かわいい!!!!」とコメントに溢れた。一方の関さんは「鼻くそほじっていろんなところにつけるかなぁ。みんなするじゃん!」という関さん全開のクセに、驚きのコメントが寄せられた。

さらに【5.好きな女性のタイプ】では、「統計的に見た目が幸薄い人が好きなんだよねー、はかなげな人」という関さんに対し、「ふくよかな柳原可奈子さんみたいな。油断している人女性が好き」と意外な好みを披露した佐藤さん。「わたしタイプだ!」や、「太らなきゃ!」というコメントが多く目立った。2 人とも大盛り上がりのコーナーとなり、時間ギリギリまで、トークを楽しんでいた。

『今夜何してあそぶ?ボード』声優仲間からのお祝いコメント VTR1

お祝いコメント VTR のコーナー。本日の VTR は野沢雅子さん。VTR に野沢さんの姿が現れると、コメントは大盛り上がり。
「関くんは突っ走るけど、すばらしい才能を持ってるから!佐藤くん、ちゃんと手綱もってね。」と関さんをべた褒めの野沢さん。
関さんとの関係について聞かれると、野沢さんの門下生だったこともあり、「抜群でした。真面目なのか不真面目なのかわかんないけど、やっぱり真面目。息子みたいでかわいいのよ」と引き続きべた褒めの野沢さんに対して、「大金持ちのお母さん!」と関さん。

「関、下ネタだけは絶対ダメよ!」という関さんにとっては厳しい一言で VTR が終了すると、すでに下ネタ全開の関さんに、「もう遅いよ!」というコメントも盛り上がる。
ここで関さんから、野沢さんとのエピソードが。「野沢さんは本当に優しかった。野沢さんの講義を受けるだけのお金がなかったんだけど、どうしても受講したくって、ダメ元で言ったら快諾してくれて」と心温まる話にほっこり。

続いて、生電話がつながり、宮城弁の男性の声が。相手は山寺宏一さんで、関さんと佐藤さんといじってくる。「おっはー!」と制作スタッフのゆきちゃんとも言葉を交わすなど、大盛り上がりで電話を楽しんでいた。
電話が終わると「いやー、めっちゃ豪華!どの曜日よりも豪華だ!」と 2 人も喜びを隠せないようだった。

『今夜何してあそぶ?ボード』写真投稿企画を考えよう!

2.jpg

Twitter で視聴者に投稿してもらいたい写真を考えるコーナー。ここで関さんの隠された(?)性癖が大爆発。「想像で楽しみたいので、素顔と浴槽を送ってほしい、本人と下着とか」という関さんに、「いいねぇ」と佐藤さんも同意し、ここでも 2 人の息の合ったトークが繰り広げられた。最終はこの 3 つからアンケートをとり、結果発表へ。
・本人と風呂
・タイツ芸
・脱いだ靴下

結果は「本人と風呂」が票を多く獲得。次回 4 月 13 日(金)の放送までに、「#関佐藤に見て欲しい」というツイートで投稿することになる。

『今夜何してあそぶ?ボード』関智一が興味津々!?「お縛り」の世界

3.jpg

関さんが興味をもっているという、「緊縛」について魅力を語るコーナー。「SM とかじゃなくて、日本独特の文化だし、災害時とか役立つかもしれない」と熱く語る関さん。「ちゃんとやらないと危ないから学びたい」と言いながらも、関さんが佐藤さんを縛ることに。

「もう何の番組!」と動揺を隠せない佐藤さんを慣れた手つきで縛っていく、関さん。
縛られた佐藤さんを言葉責めする関さんは、満足そうな表情で「最後の目標は佐藤さんが天井から吊られて、最後は自分もぶらんぶらんしながら収録したい」と独特の性癖を余すところなくだしていた。

4.jpg

『今夜何してあそぶ?ボード』声優の実力が試される!?即興アテレコに挑戦!

5.jpg

一流声優の 2 人が初めて見た映像に即興でアテレコするコーナー。グダグダ感も出しつつ、下ネタももちろん忘れることなく、さすがのアテレコを披露。「俺らがなんか楽しい! この番組のスタッフは下的なことをやってほしいっぽいんだよね!」わくわく感が止まらない関さん。
関さんが番組でやりたいこともどんどん溢れ、スタッフやコメントでは称賛の声があがった。

『曜日対抗夜あそび選手権』・『黒ひげ危機一発 救出ゲーム』

6.jpg

最後に、曜日対抗のコーナー。月曜から金曜まで、毎日曜日 MC が同じ競技に挑戦し争う。優勝した曜日に応援ツイートをした人の中から抽選で5名様に、その曜日の MC2人の「サイン入り Abemaくん」のプレゼントも。今週チャレンジする競技は『黒ひげ危機一発 救出ゲーム』と題し、より少ない本数で飛び出させた曜日が勝ちとなる。

結果は下記の通り。

月曜日:4 本
火曜日:22 本
水曜日:1 本
木曜日:16 本

水曜日の圧勝ぶりに「もうだめだろ!」とあきらめムードの 2 人。いっそ最下位に、と 22 を超えようとしたものの 9 本という結果に終わった。
「楽しかった!」と佐藤さん、「金曜日の夜が楽しみになった」と関さんがそれぞれ満喫した笑顔で延べ、120 分の放送が終了した。

『声優と夜あそび【金:関智一×佐藤拓也】』次回#2 放送

2018 年 4 月 13 日(金)22 時~
https://abema.tv/channels/anime-live/slots/DBQ5fmegbRUvUw

・『声優と夜あそび』金曜日:関智一×佐藤拓也
配信日時:4 月 6 日(金)より毎週金曜 22 時
URL:https://abema.tv/channels/anime-live/slots/AmDaTdZBRrN34s
※1 週間の見逃し視聴中

公式サイト

(C)AbemaTV