高知けいばを舞台にしたコミック『ゆずかアプセット』ドラマCDの追加キャストに松田颯水

一迅社・まんが4コマぱれっと連載中「ゆずかアプセット」(作:種田優太氏)のドラマCD追加キャスト第2弾として、松田颯水さんの出演が決定した。
「ゆずかアプセット」は、高知けいばの広報に任じられた主人公・宮田柚香と、彼女をサポートする人物を描いたコミック作品。松田さんが演じるのは、ゆずかとは中学・高校の同級生の北川さきこだ。

1.jpg
2.jpg

 

「ゆずかアプセット」

◆作者:種田優太(@green_tea_boy) 原作:ゆずかアプセットパートナーズ
◆掲載雑誌:「まんが4コマぱれっと」(毎月22日発売)
http://www.ichijinsha.co.jp/palette/
◆発行元:一迅社(http://www.ichijinsha.co.jp/)
◆あらすじ:高知けいばの広報に任じられた主人公・宮田柚香。着任早々高知けいばを盛り上げるプロジェクトを担当することになり、胃が痛い……。そんな彼女をサポートするのは調教師の親と騎手の姉を持つ女子高生・長浜まや。知識は浅いが持ち前の元気の良さでプロジェクトを盛り上げようとする柚香と、マイペースながらみんなに高知競馬場を好きになってもらいたいまやが、高知けいばを盛り上げちゃいます!?

◆登場キャラクター
・宮田柚香(みやた・ゆずか) CV:冨岡美沙子
高知県庁より出向で高知けいばに広報としてやってきて早々、高知けいばを盛り上げるブロジェクトを任され胃が痛い。競馬に関する知識は浅いため、調教師を親に持つ女子高生・まやとコンビを組んで活動中。持ち前の元気で乗り切りたい。(願望)

・長浜まや(ながはま・まや) CV:小澤亜李
調教師の親と、騎手の姉を持ち、自身も高知競馬場の場内の厩舎で暮らす高校生。馬とともに育ち、その知識の豊富さから柚香のサポートをする役目を頼まれる。マイペースなところがあるが、みんなに高知競馬場を好きになってほしい気持ちは山盛りで四国一、らしい。

・長浜まき(ながはま・まき) CV:諏訪彩花
まやの姉で高知競馬で騎手をしている。ややおっとりした性格だがしっかり者で、妹曰く「理想のお姉ちゃん」なんだとか。一方、友人からは四万十川を干上がらせかねないほどの熱いシスコンと言われることも。

・播磨れい(はりま・れい)CV:桑原由気
まきの友人で高知競馬で誘導馬の騎手をしている、ですわ。まやとの親交も厚く第2の姉といったところ、ですわ。派手な容姿のわりに世話焼きで家庭的なところがあり、長浜姉妹の間では「嫁にしたいランキング」4年連続1位を爆走中。

・北川さきこ(きたがわ・さきこ)CV:松田颯水
ゆずかとは中学・高校の同級生。実家は文旦農家。高校卒業後、大阪で洋菓子作りの専門学校に通い、現在は高知に戻り、見習いながら実家の果物を使ったスイーツの開発に余念がない。ゆずかの姉的な立ち位置でクールな振舞いだが、文旦くらいには甘い性格とのこと。

◆WEBマンガ:https://keiba.rakuten.co.jp/event/kochi_webmanga
楽天競馬内「ゆずかアプセット」特設サイトにて現在3話まで掲載中

公式サイト