AbemaTV「声優と夜あそび」に五十嵐裕美、三上枝織が出演。2人の“夜遊び”は「ウィンナー最高!」の飯テロに

1.jpg

AbemaTVの深夜アニメ作品に加えて声優生放送レギュラー番組やアニソン LIVE まで見られる「アニメLIVE チャンネル」において、声優レギュラー番組『声優と夜あそび【水:五十嵐裕美×三上枝織】』が、4月 4 日(水)夜 10 時~夜 0 時にわたって生放送された。
第一声から「昨日の大坪のぬくもりが残ってる!」と、“チームゆるゆり”の名にふさわしい、五十嵐裕美さんと三上枝織さん。2 人で手を握るなど、仲良しの様子に、オープニングから「かわいい!」と視聴者も喜んだコメントをする。
「いつもは 23 時に寝てるけど、毎週水曜日に夜遊びする」と三上さんが意気込みを語り、火曜日の『声優と夜あそび』が始まった。

『今夜ナニしてあそぶ?ボード』親さえ知らないプロフィール

お互いの距離を縮めようというコーナー。親からよく注意されたことや、子供の頃の夢、自分の癖など多岐にわたる質問に回答。2 人のシンクロ率は 2.5 くらい?「最初は上出来!」と締めながらも、五十嵐さんの S っ気たっぷりの学生時代や、三上さんの青森時代エピソードまで、お互いについて理解を深め合っていく。特に、遊園地で乗りたいものは「ジェットコースター」と、息がぴったりだった。

『今夜何してあそぶ?ボード』声優仲間からのお祝いコメントVTR

お祝いコメント VTR のコーナー。本日の VTR は佳村はるかさん。「生で見たらかわいすぎて倒れちゃうんじゃないか!」と三上さん。佳村さんのかわいさにどぎまぎしながらも、佳村さんが「あんまり話したことないけど、物陰から三上さんを密かにみてた」と明かすと、大興奮の様子だった。

『今夜何してあそぶ?ボード』三上枝織のディープな○○

3.jpg

10 万視聴がここで突破し、続いては三上さんがはまっている○○について。はまっているものはウィンナー、ということで声優仲間の小松未可子さんとはウィンナーパーティー(通称 WP)を開く仲ということも明かした。
ここからは三上さんのウィンナー愛がさく裂。崇拝するウィンナー様を紹介するということで、小学校6年生の工場見学以来大好きな函館の「Carl Raymon(以下、カールレイモン)」を紹介。
工場のところにある「レイモンハウス」に訪れたときの様子を熱く語る三上さんに、五十嵐さんも少しタジタジしたものの、実際にカールレイモンのウィンナーを試食すると、「おいしい!」とご満悦の面持ちだった。

2.jpg

『今夜何してあそぶ?ボード』みんなで決定!2人きり修学旅行

続いて、番組のロケで行きたいところを考えるコーナー。まだ初回なので、三上さんの出身地の青森のロケ案を計画。ホワイトボードに、おもむろに青森を描く三上さんに、「詳しくてやばい」と視聴者のコメントも盛り上がっていく。

4.jpg

青森の名産品を五十嵐さんが食べている間に最終決めたルートは…
大間→恐山→弘前→わさお と、アップルパイ好きの五十嵐さんに配慮したルート。「秋を狙うので、AbemaTV さん宜しくお願いします!」と待ちきれない様子だった。
Twitter コーナー・来てほしいゲスト火曜日レギュラーの大坪由佳さんや、ご結婚された波多野渉さん、なぜか長嶋茂雄さんなどが視聴者からあがる。三上さんは WP(ウィンナーパーティー)仲間の西明日香さんをあげたほか、五十嵐さんと三上さんをつなげたという、大久保瑠美さんも挙げていた。

ここで20万視聴突破、そしてTwitterトレンド TOP10に入り、視聴者からのお祝いコメントで埋まる。

『今夜何してあそぶ?ボード』キミが当たり?妄想タイム

ダミーヘッドに向かってセリフを言うという、イヤホン推奨のコーナー。ホラーチックな声などでさんざん楽しんだあと、「これから 2 人だけでどっか行こう」と三上さん。左耳に向かってばかりセリフをいう三上さんに、「右も攻めて!」と五十嵐さんからの突っ込みも入っていた。

そして視聴者には至福の両耳攻め。五十嵐さんと三上さんが左右からそれぞれ、「これから 2 人だけでどっか行こう」と同じセリフを。最後は、「どっちにするの!」とちょっとした取り合いをはじめ、「怖い!」、「ヤンデレ!」、「かわいい!」などの喜びのコメントが飛び交った。

5.jpg

『曜日対抗夜あそび選手権』・『黒ひげ危機一発 救出ゲーム』

最後に、曜日対抗のコーナー。月曜から金曜まで、毎日曜日 MC が同じ競技に挑戦し争う。

優勝した曜日に応援ツイートをした人の中から抽選で5名に、その曜日の MC2人の「サイン入り Abemaくん」のプレゼントも。今週チャレンジする競技は『黒ひげ危機一発 救出ゲーム』と題し、より少ない本数で飛び出させた曜日が勝ちとなる。
今回の五十嵐さんと三上さんは、三上さんが 1 本目から飛び出させるという快挙!「カールレイモン様がついてるからだ!」と大盛り上がり。月曜日と火曜日に圧倒的な差をつけ、1 位になった。

ここでエンディングに。「あっという間で、わたしのことを知っていただいたんで、気持ち悪かったんじゃないか心配です」と三上さんの心配なコメントと共に締め、120 分の放送が終了した。

6.jpg

『声優と夜あそび』水曜日:五十嵐裕美×三上枝織

配信日時:4 月 4 日(水)より毎週水曜 22 時
URL:https://abema.tv/channels/anime-live/slots/D7jTpBXBT9myXu

公式サイト

(C)AbemaTV