TVアニメ『ピアノの森』第1話のあらすじ、先行カットが到着。小学生時代のキャラクターを演じる白石涼子、大地葉、悠木碧のコメントも紹介

NHK総合テレビにて4月8日より放送開始となるTVアニメ『ピアノの森』より、、第1話の場面カットとあらすじが公開。
また、小学生時代のキャスト(一ノ瀬 海役:白石涼子、雨宮修平役・大地 葉、丸山誉子役・悠木 碧)より、放送直前の意気込みコメントが到着した。

そして、Netflixにて独占配信が決定。各話放送直後の午前3時00分から見逃し配信を予定。さらに全世界での配信も行われる。

第1話場面カット&あらすじ

森に捨てられたピアノをおもちゃ代わりにして育った一ノ瀬海(カイ)。
ある日、カイが通う小学校に転校生の雨宮修平がやってきた。
世界的なピアニストの父を持つ修平は自分もピアニストになるのが夢だ。
森でピアノを弾いているカイを見た修平は、そのことを音楽教師の阿字野壮介に話す。阿字野は動揺し……。 

1.jpg
2.jpg
3.jpg
4.jpg
5.jpg
6.jpg
7.jpg
8.jpg
9.jpg
10.jpg

 

一ノ瀬 海カイ(小学生)役:白石涼子

一ノ瀬海の小学生時代を演じます白石涼子です。
いよいよ始まりますね!たくさんの方に観ていただきたくて放送が待ち遠しい!
カイは「太陽のような子」という音響監督の演出のもと、やんちゃで明るく元気な男子を目指して…!
雨宮や誉子に影響を与えながら、海らしくピアノと触れ合っていきます。
感情のコントロールが難しいほど目まぐるしくストーリーは展開しますが、みなさんついてきてくださいね!ピアノの演奏シーンは必見です!

雨宮アマミヤ修平(小学生)役:大地 葉

小学生の頃、同じピアノ教室に通っていた子から勧められた「ピアノの森」。
オーディションを受ける際に原作を最後まで一気に読ませて頂きました。
修平役は絶対に誰にも渡したくないと思っていたので、決まったと聞いた時は震える程嬉しかったです。
彼の人生の一部を自分の声で表現出来る事を本当に光栄に思っています。
ステージで演奏する緊張感を思い出したりしながら、魂を込めて演じております。
皆様の心にも届きますように!

丸山誉子 役:悠木 碧

沢山の人に長い間愛されている作品に携わらせて頂けることを光栄に思うと同時に、
責任も大きいと思っています。誠実に原作と向き合い、精一杯、誉子にも落とし込んでいけたらいいなと思っております。

TVアニメ『ピアノの森』

NHK総合テレビにて 4月8日(日)24時10分より放送開始
※関西地方は同日24時50分からとなります。
※放送日時は変更になる場合がございます

公式サイト

(C)一色まこと・講談社/ピアノの森アニメパートナーズ