TVアニメ『ハッピーシュガーライフ』AnimeJapan 2018にて久野美咲、花守ゆみり出演のステージイベント開催。久野美咲は花澤香菜へラブコール

08510.jpg

2018年 7 月よりMBS ほかにて放送開始予定のTVアニメ『ハッピーシュガーライフ』が、AnimeJapan 2018にてステージイベントを開催した。
本作『ハッピーシュガーライフ』はバップ新作アニメ発表会にて最後に紹介された注目作品。
PV 上映後 MC のなすなかにしの呼び込みで、神戸しお役を演じる久野美咲さん、神戸あさひ役を演じる花守ゆみりさんが登壇。
PV について「かわいらしいけど、なに?なに?気になるところが多いですね」と MC に振られると「かわいらしいですよねー!」と声を揃えて答える、久野さんと花守さん。さらに MC が「お話が進むにつれて衝撃な展開になるんですよね?」とストーリーに突っ込んだ質問をされると「えー!そうなんですか??」と再び声を揃えて、とぼける二人。さらに花守さんは「ラブラブで甘い、ハッピーでシュガーなライフです(笑)」と答えると会場から笑いが起こった。

久野さんが自身が演じた神戸しおについて、主人公松坂さとうを慕う姿がかわいすぎると絶賛。花守さんは「?さとちゃん、さとちゃん“と呼んでいるときのしおの顔が凄くかわいいでんです」と終始神戸しおの可愛らしさについて二人は熱弁した。

花守さんが演じる、謎めいた少年神戸あさひの話に移ると、久野さんが「花守さんが男の子役をやることがあまりないのですごい楽しみです!」と花守の男の子役への挑戦に期待を寄せた。
花守さんは「男の子の役をやることはあまりないので、頑張ります!」と元気いっぱいに久野さんの言葉に応じた。MC から PV について聞かれると、久野さんが「PV の収録では花澤さんといっぱいラブラブしながら録りました。花澤さんのことが大好きなので役とリンクしていて、PV でも演じやすかったです」と花澤さんとの共演について高揚した様子で語ると、花守さんは「早く私も、愛し合うお二人(花澤・久野)を見にアフレコに参加したい!」とアフレコ収録が待ち遠しい気持ちを露わにした。

10089.jpg

最後に花守さんは「まだ PV が出たばかりで話が分からない方も多いと思います。夏まで楽しみにして頂くか、原作を予習しながら、友達にハッピーでシュガーなライフだったよとお伝えして頂けると嬉しいです。謎めいている神戸あさひくんがアニメでどのように活躍するのか注目して欲しいです」と観客へメッセージを送った。
続けて久野さんが「大好きな花澤さんと共演できて、声優やっていてよかったです!」と花澤さんへの熱い想いを再び語ると MC から「花澤さんの話ばっかりだな(笑)」とツッコミを入れられ、会場を沸かせた。

改めて久野さんは「しおは色々な経験をした女の子で、難しい役どころですが、演じ甲斐のある女の子です。私の経験全部活かして全力で頑張りたいと思います!」と本作への意気込みを熱く語り大盛況の内に幕を閉じた。

イベント直後の久野美咲、花守ゆみりよりコメントが到着

久野美咲

初めての「ハッピーシュガーライフ」のイベントで緊張もしましたが、同時にワクワクしました。しおの役は、お芝居をする中、考えることが多いけれど、その分やりがいがある役ですので、精一杯頑張ります。大好きな花澤香菜さんとすごく楽しく幸せなシーンがいっぱいある役を演じられることがすごくうれしいです。大変なシーンもこれからあると思いますが、さとうとしおが幸せなシーンは思いっきり幸せを感じ、楽しみながら演じたいと思います。
原作もまだ続いています。アニメが始まる前に予習して頂きながら、7 月のアニメをお楽しみに!

花守ゆみり

今回が初めての「ハッピーシュガーライフ」のイベントでしたが、皆さんどういう反応するのかドキドキしました。PV のかわいらしい絵とサイコホラーというギャップに「一体どういう物語なのだろう?」と皆さんが疑問に感じながらこの作品に興味を持ってくださっているのを感じました。「愛をめぐって何をしてもいい」という言葉をアニメとしてどこまで表現できるか、私も楽しみにしています。これから見てくださる方はストーリー展開に驚かれると思うのですが、それと一緒に楽しんで頂ける作品だと思います!

メインキャラクター色設定画

20999.jpg
34086.jpg
44085.jpg
公式サイト

(C)鍵空とみやき/SQUARE ENIX・ハッピーシュガーライフ製作委員会