『ヤマノススメ サードシーズン』7月よりTOKYO MXで放送開始。ほのか役として東山奈央が出演

1.jpg

TVアニメ『ヤマノススメ サードシーズン』が、2018年7月よりTOKYO MXで放送されることが明らかになった。これまで2018年夏放送開始とのみ発表されていた本作だが、あらためて正確な放送時期と、放送局が発表された格好だ。
また、本作のキービジュアルも公開。あおい、ひなた、かえで、ここな、ほのかの5人が山頂でこちらに微笑みかけてくれる、山登りの楽しさが感じられるイラストとなっている。
今回は『ヤマノススメ サードシーズン』のキャッチコピーとイントロダクションも発表。ほのか役として東山奈央さんの出演も決定した。

イントロダクション

会いに行こう――
かけがえのないともだちと
ステキな景色に

インドア趣味で高所恐怖症のあおいは、高校入学を機に再会した幼なじみのひなたに振り回されながらも、登山やアウトドア活動を経験。あおいはだんだんと登山の楽しさに目覚めていった。

そして彼女たちの季節は夏から秋に--。登山をきっかけに増えたともだちと、次はどの山に登ろうかと思いを巡らせるあおい。目標の「富士山登頂」に向けて体力づくりや、新たなアウトドア活動への挑戦に積極的になっていくあおいに、ひなたは心強さを感じつつも……。

笑って、泣いて、登山して……思いっきり山登りを楽しむ中高生の山ガールたちを描いた『ヤマノススメ』。待望の『サードシーズン』が、いよいよ開山!

放送情報

■2018年7月よりTOKYO MXほかで放送・配信開始

スタッフ

原作:しろ(コミック アース・スター連載)
監督・音響演出・シリーズ構成:山本裕介
脚本:ふでやすかずゆき
キャラクターデザイン・総作画監督:松尾祐輔
美術監督:田尻健一
美術設定:藤井一志
色彩設計:藤木由香里
撮影監督:佐藤洋
編集:内田恵
音響効果:出雲範子
音楽:yamazo/Tom-H@ck
アニメーション制作:エイトビット

キャスト

あおい:井口裕香
ひなた:阿澄佳奈
かえで:日笠陽子
ここな:小倉唯
ほのか:東山奈央
ゆうか:牧野由依
ひかり:儀武ゆう子
みお:七瀬彩夏
ゆり:高尾奏音
かすみ:山本亜衣

公式サイト
ヤマノススメ セカンドシーズン 全巻登頂Blu-ray BOX
スマイラルアニメーション (2018-03-30)

(C)しろ/アース・スター エンタ―テイメント/『ヤマノススメ サードシーズン』製作委員会