TVアニメ『ウマ娘 プリティーダービー』和氣あず未、高野麻里佳、Machicが佐賀競馬場の冠レース「ウマ娘ヒット祈願レース!」に参加

1.jpg

TVアニメ『ウマ娘 プリティーダービー』放送前日となる3月31日(土)に、佐賀競馬場にて冠レース「ウマ娘ヒット祈願レース!」が開催。第5レース目に行われた「ウマ娘ヒット祈願レース!」のレース終了後にはスペシャルウィーク役の和氣あず未さん、サイレンススズカ役の高野麻里佳さん、トウカイテイオー役のMachicoさん、サイゲームスの石原章弘さん(『ウマ娘』コンテンツプロデューサー)が表彰式に登壇した。

和氣さん、高野さん、Machicoさんの3人は、この日人生初の馬券を購入。サイゲームスの石原章弘『ウマ娘』コンテンツプロデューサーは、三連単と単勝をみごと的中させた。そして石原コンテンツプロデューサーとともに表彰式へ登壇した和氣さん、高野さん、Machicoさんは初めて目の当たりにした迫力のレースの感想を興奮気味に語りつつも、しっかりとウマ娘のPRも行った。

また、「ウマ娘ヒット祈願レース!」を終えたばかりの和氣さん、高野さん、Machicoさんから、TVアニメの放送前日を迎えた今の気持ちと、アニメを楽しみにしているトレーナーへのメッセージも到着した。

和氣さん、高野さん、Machicoさんからメッセージ

1.「ウマ娘ヒット祈願レース!」をご覧いただいた感想
2.放送前日を迎えたお気持ち&ご覧いただく皆さまへメッセージ

和氣あず未(スペシャルウィーク役)

1.人生初の競馬場!!!初めての競馬は脳が熱くなってドキドキしました!自分で「この子!!」と決めた馬が目の前で走っているのを見て大興奮し、改めて競馬の魅力に惹かれました。いやぁ~本当にすごかった!生で見なきゃわからない迫力でした!体験できて良かった!また絶対に賭けたい!

2.ついにアニメがスタートするんだ、早く観ていただきたい、という気持ちでいっぱいです!放送前に競馬場に来られて本当に良かった!ウマ娘をすでに応援してくださっている方も、競馬ファンの方にも観ていただきたいので、私も恥のないよう精一杯頑張ってまいりますので、よろしくお願いいたします。

高野麻里佳(サイレンススズカ役)

1.力強く走る馬たちに感動しつつも、その馬を育て走らせ応援する人の多さ、夢の大きさに改めて気付かされました。物理的にも気持ち的にもスケールの大きなものに触れさせていただいた気がします。スタートとゴールの瞬間の緊張感は、どんな時間にも勝るアツい一瞬でした。

2.私たちが向き合ってきた「ウマ娘」というものが、皆様にとって一つの夢の続きでありますように。ウマの新たなドラマをぜひ追いかけて下さい。

Machico(トウカイテイオー役)

1.人生初競馬!ドキドキしながら応援する子を決めてレースへ。スタートの瞬間の高まりも凄くて、ゴールに近づくにつれ期待と緊張感がMAXになっていくのを実際に感じて熱い初競馬になりました!!実際に体験したからこそ、パドックでの見方や、データをどのくらい考慮しながら選ぶのか、ポイントが少しわかったので、またやりたいです。

2.とうとう明日からなんですね!「ウマ娘 プリティーダービー」は熱い青春ストーリーなので競馬に詳しくなくても楽しみながら競馬の知識が入ってくる作品だと思います!実際にいたお馬さんの特徴や関係性が反映されている部分も多いので、作品から元のお馬さんの歴史を知るのも良いと思います!レースのシーンもたくさんなので、それぞれのウマ娘たちがどんな想いを持ってレースに挑んでいるのか?注目しながら観て下さい!

放送情報

TOKYO MX、BS11 4月1日より毎週日曜日24:00~
関西テレビ 4月1日より毎週日曜日25:55~
サガテレビ 4月2日より毎週月曜日25:25~(初回のみ25:45~)
AT-X 4月2日より毎週月曜日23:30~
リピート放送 毎週水曜日15:00~/毎週土曜日7:00~
AbemaTV 4月3日より毎週火曜日23:00~

※初回は1時間放送(1話・2話放送)
※放送開始日、時間は変更になる場合がございます。詳しくはアニメ公式サイトをご確認ください。

2.jpg
公式サイト

(C)2018 アニメ「ウマ娘 プリティーダービー」製作委員会