TVアニメ『ポンコツクエスト』AnimeJapan 2018でシーズン5がサプライズ発表。イベントには小野賢章、悠木碧、内田真礼が登壇

2.jpg

AnimeJapan2018(オープンステージ)のバップアニメ発表会2018にて、『ポンコツクエスト~魔王と派遣の魔物たち~』シーズン5の放送決定がサプライズ発表された。
オープンステージでは、これまでにゲスト声優として本作に出演した声優の小野賢章さん、悠木碧さん、内田真礼さんが登壇し、作品の魅力や思い入れなどを語った。
監督自らが制作、編集、声優も担当する本作で、ゲスト出演として小野さん、悠木さん、内田さんが参加していた。
それぞれ、主人公である「カク」と「イムラ」に立ちはだかる四天王を演じている。(四天王はシーズン4の最終章〈第四十八章〉)にて初めて一同に揃った。最後の四天王は、有野晋哉が演じている。)昨年4月から今年3月まで放送していたシーズン4では、お笑いコンビ「よゐこ」の有野晋哉さん、「アメリカザリガニ」の平井善之さんもゲスト出演を果たしていた。

シーズン5の放送開始決定を受けて、イベントに登壇した声優陣は「やっと、ついに、四天王が揃いましたので、“ゆうしゃ”(劇中のキャラ)をぶち倒してやろうと思います。ポンクエシーズン5も宜しくお願い致します」(小野賢章)。
「またポンクエに参加できるよう、四天王として頑張ります。引き続き、ポンコツクエストを楽しんでください。是非見てください。本日はありがとうございました」(悠木碧)。
「本日はありがとうございました。四天王がやっと揃ったので、シーズン5にも出演できるように頑張ります。宜しくお願い致します」(内田真礼)とコメント。

初回は、4月11日(水)BS11にて23時54分から放送開始される。またBS放送の翌日0時からAbemTVでのWEB最速配信、翌月1日0時には公式YouTubeでの配信も合わせて発表された。

1.jpg

放送情報、配信情報(シーズン5)

<BS11>4月11日より毎月第二水曜23時54分から放送開始!
<AbemaTV>BS放送の翌日0時からWEB最速配信!
<YouTube>BS放送の翌月1日0時から配信!

スタッフ

監督・脚本・声優:松本慶祐
企画:松本慶祐・新海岳人
プロデューサー:堀越 大・遠藤純一
製作著作:VAP

公式サイト

(C) VAP