徳井青空、「ひきだし2だんめ」発売を記念したイベント「そらまる大感謝祭」開催。事務所移籍をファンに直接発表

1.jpg

3月21日(水・祝)、徳井青空さんが科学技術館サイエンスホール(東京都千代田区)にて「ひきだし2だんめ発売記念 そらまる大感謝祭」が行われた。本イベントは、現在発売中である「そらまるのひきだし 2だんめ」の発売を記念し、弊社所属声優徳井青空の単独イベントとして開催された。

イベント前半では、徳井さん原作の漫画「まけるな!あくのぐんだん!!」のTVアニメ化や、様々なイベントや作品への出演があった激動の2017年度の活動を振り返るトークを展開。締めくくりには前日3月20日に発表された徳井さんの事務所移籍について、徳井本人からファンに直接発表された。

徳井さんの一言一言を真剣に聞き入れ客席が静まる場面も見られたが、最後にはいつもどおり笑いに包まれる形で2017年度を振り返り、徳井もファンも新年度へのスタートを切った。

2.jpg

イベント中盤は、先月発売されたファンブック「そらまるのひきだし 2だんめ」の未公開メイキングムービーを見ながらのコメンタリーや、カメラマンやスタイリストなど“ひきだしチーム”のスタッフからの見どころやメッセージを紹介し、ひきだしとそらまるの見どころをさらに深く伝えた。

イベント終盤では本人の好きな曲をカラオケで歌唱するなどして、会場は熱気に包まれた。その後のエンディングトークでは、今までの活動も引き続き続けていくこと、そして新しい挑戦もしていくことをファンに直接伝え、年度末のイベントは大団円を迎えた。

3.jpg

なお、徳井さっbは2018年3月31日をもって、響との専属マネージメント契約を満了。2018年4月1日より、エイベックス・ピクチャーズに籍を置き、活動を続けていく。
響所属としては3月末までYouTubeチャンネルの『HiBiKiStYle』や『ヒビキファンクラブ』の動画や番組に出演予定。また4月以降も声優ユニット『ミルキィホームズ』をはじめ、今までの出演作品に関するイベントやPRなどの活動は続けていくという。

株式会社響徳井青空 専属マネージメント契約満了に関するご報告
https://hibiki-cast.jp/20180320/hibikiinfo/

公式サイト

(C)HiBiKi