『アンゴルモア元寇合戦記』7月よりTVアニメ放送開始。蒙古襲来の大事件・元寇を描く本格歴史大作

1.jpg

WebコミックサービスのComicWalker(KADOKAWA)にて連載中の『アンゴルモア元寇合戦記』。蒙古襲来の大事件・元寇を描く本格歴史大作が、7月よりTVアニメ放送開始となる。
メインキャラクターである朽井迅三郎(くちい・じんざぶろう)と輝日(てるひ)を演じる豪華キャストも発表。
対馬へ流刑され、蒙古と戦うことになった鎌倉武士、朽井迅三郎役を小野友樹さん、対馬の地頭・宗助国(そう・すけくに)の娘でありながら、自ら弓を取り戦場へ向かう、輝日役をLynnさんが演じます。

また、描き下ろしのアニメイラストも公開。TVアニメ化を記念し原作者であるたかぎ七彦氏からコメントも到着した。

朽井迅三郎(CV:小野友樹)

何らかの事件を起こして流罪となった元御家人の鎌倉武士。
蒙古軍の侵略を阻止するため、流刑先の対馬で戦うことになる。
源義経を祖とする剣術・義経流(ぎけいりゅう)の使い手であり、劣勢の中でも戦況を読み、最前線で戦いを先導する。

2.jpg
3.jpg

 

輝日(CV:Lynn)

地頭・宗助国の娘。誰もが見惚れるほど美しい容貌の持ち主。罪人として来た迅三郎らを使い、蒙古から対馬を守ろうとする。
自ら弓を取り、戦場へ向かうことも厭わない勇敢な姫。

4.jpg
5.jpg

 

原作:たかぎ七彦コメント

アニメ化のお話はかなり意外でした。まず思ったのは大変そうだなと。ちゃんと細部まで動くんだろうか?群衆も馬も出てくるし大鎧もややこしい。
しかし出来上がったPVは期待以上の素晴らしいものでした。人や鎧どころか走る馬にも表情の変化がありキャラも活き活きとしています。監督をはじめとする皆さんの実力を見せつけられました。脚本や演出も良く、もはや面白い作品になる事間違いなしです。一人でも多くの方々にご覧いただきたいと思います。

TVアニメ「アンゴルモア元寇合戦記」作品概要

【イントロダクション】
率土の最果て対馬を守るため、男たちの戦いが始まる!

恐怖の大王は海からやって来た!
中世日本を揺るがす大事件「元寇」を斬新な視点で描く、本格歴史大河ロマン。
罪人として対馬に送られた鎌倉武士・朽井迅三郎は、この島で蒙古軍と刃を交える事に!

【スタッフ】
原作:たかぎ七彦『アンゴルモア元寇合戦記』(KADOKAWA 「Comic Walker」連載)
監督:栗山貴行
助監督:羽原久美子
シリーズ構成:ヤスカワショウゴ
キャラクターデザイン・総作画監督:小峰正頼
アニメーション制作:NAZ

【CAST】
朽井迅三郎:小野友樹
輝日:Lynnほか

【放送情報】
7月よりTVアニメ放送開始!

公式サイト

(C)2018 たかぎ七彦/KADOKAWA/アンゴルモア元寇合戦記製作委員会