TVアニメ『あはれ!名作くん』の第3期が正式決定。新メンバーとして江口拓也の参加が決定

1.jpg

2016年4月からNHK Eテレ「ビットワールド」内で放送されているアニメ『あはれ!名作くん』の第3期がスタートする。

お笑い芸人コンビのなすなかにし、うしろシティと、声優・小野賢章さんが引き続きレギュラーを務める。
また第3期が決定したことを受け、新メンバーとして声優・江口拓也さんが発表された。2月末に第3期の初回プレスコが行われ、レギュラー一同と新メンバーの江口拓也さんが顔合わせ。
プレスコ終了後の合同インタビューで江口拓也さんは、「もともと賢章くん(小野賢章)から面白い現場があると聞かされていて、今回自分も入ってみたがやっぱりめちゃくちゃ面白かった!新メンバーとして新たな風を巻き起こせるように頑張るので、是非見てください!」とコメントした。合わせてレギュラーメンバー、監督のコメントも公開された。

7.jpg
8.jpg

 

レギュラーメンバー、監督のコメント

那須晃行(なすなかにし)

2.jpg

楽しい仕事って終わることが多くて、いつも寂しい思いをしてきたんですけど、本当に続いてくれて嬉しい。これまでずっとご覧になられた方、またこれから初めてご覧になる方にとっても、飽きさせず全力で楽しんでもらえるよう頑張ります。

中西茂樹(なすなかにし)

3.jpg

また皆さんと一緒に仕事ができるのがとても嬉しいです。胴上げされるなら今だと思っています。

金子学(うしろシティ)

4.jpg

3年目を迎えられて、見てくれている人もやった!!!っていう気持ちだと思います。でも新メンバーが増えることが2期ではなかったので、今回江口さん(江口拓也)を迎えることになって、実は監督がこのままではダメだって思ってるんじゃないかと(笑)。どこかでテコ入れがあるんじゃないかと思ってます。

阿諏訪泰義(うしろシティ)

5.jpg

新たにこれから始まっていくわけですけれど、昔から見て頂いた方も、最近見始めた方も、DVDなどで振り返って頂くことも簡単だと思いますので、是非ハマってもらいたいなと思います。

小野賢章

6.jpg

あっという間に2年が過ぎていったなあという気持ちです。80話近く、皆さんと回数を重ねてきてとても嬉しいなって思っています。ボルトという、ヤバくぶっ飛んでいるキャラを演じさせて頂いているんですけれども、また一生懸命演じさせて頂きます。頑張ります!

新海岳人監督

第2期まで合計78話作ってきて、もう“名作”のストックがありません(笑)。そんな中でやっていくための新メンバー江口さん(江口拓也)になります。キャラたちの魅力を増していくことで、作品としてもっとパワフルにしたいなと思っています。

放送情報

2018年4月6日よりNHK Eテレ「ビットワールド」にて放送開始!(毎週金曜18時20分~)

ストーリー

むかしむかしあるところに数々の名作キャラを輩出する学校がありました。ある日「松田名作」というフツーの男の子が入学。超バカでハイテンションの「スウィーツ」、おにぎりと言われるとキレる「むすび」ナルシストで自称ロボの「ノキオ」、ブッとんだ亀の「ボルト」など、濃いクラスメイトに囲まれた名作くんは、立派な名作キャラとして卒業できるのでしょうか。

キャスト

松田名作 CV:那須晃行(なすなかにし)
スウィーツ CV:中西茂樹(なすなかにし)
むすび CV:金子学(うしろシティ)
ノキオ CV:阿諏訪泰義(うしろシティ)
ボルト CV:小野賢章
つる公 CV:江口拓也

スタッフ

監督:新海岳人
脚本:新海岳人、廣川祐樹
キャラクターデザイン:JUN OSON
原作:Pie in the sky

公式サイト

(C)「あはれ!名作くん」製作委員会