『劇場版 七つの大罪 天空の囚われ人』8月18日より全国ロードショー。原作者・鈴木央描き下ろし完全新作オリジナルストーリー

1.jpg

原作コミック「七つの大罪」30巻の発売となる本日、 『劇場版 七つの大罪 天空の囚われ人』が8月18日(土)より全国ロードショーとなることが発表された。
物語は原作者・鈴木央氏が劇場版用に描き下ろしたネームをもとにした完全オリジナルストーリーで、これまで原作、アニメを見ていたファンはもちろん、初めて「七つの大罪」に触れるという人でも十分に楽しめる大冒険バトルアニメーションだ。

3月3日(土)より第1弾特典付き前売券が全国の上映劇場にて発売開始となり、 特典の原作者・鈴木央氏が描き下ろしたキービジュアルイラストを使用したA4クリアファイルはファン必見アイテムだ。

『劇場版 七つの大罪 天空の囚われ人』

公開日:2018.8.18 [土] 全国ロード―ショー

イントロダクション

剣や魔術のド派手なアクション、 互いを支え合う仲間たちの熱い絆、 そして涙なしには見られない胸を打つ感動的なストーリー―― その全てが、 ぎゅっとつまった痛快無比のヒロイック・ファンタジーがこの『七つの大罪』だ。

原作は週刊少年マガジンの看板マンガで、 コミックスの累計発行部数はなんと2750万部を突破!
TVアニメは2014年に第1期が放送され、 その人気を受けて2016年にTVスペシャル全4話が放送。 そして2018年1月より新シリーズ『七つの大罪 戒めの復活』が絶賛放送中の本作!その熱も冷めやらぬ中ついに銀幕デビュー!!

物語は、 原作者・鈴木央が劇場版用に描き下ろしたネームをもとにした完全オリジナルストーリー! そして総監督は『BLEACH』シリーズなどを手掛けた阿部記之、 監督は阿部総監督とともに様々な作品を作り上げた西片康人、 脚本は『暗殺教室』などを描いた上江洲誠、 アニメーション制作は『七つの大罪』の全シリーズを担ってきたA-1 Pictures。 もちろんキャストはシリーズを通して熱演を魅せてくれた豪華声優陣が引き続き担当するなど、 実力派スタッフ&キャストが大集結している。

個性的な〈七つの大罪〉メンバーに加え、 劇場版だけの魅力的なオリジナルキャラクターも登場する。 最強の七人の大罪人たちが劇場という新たなステージで所せましと大暴れ。 彼らの前に最強最悪の敵が現れる――!子供はもちろん、 大人も胸を熱くする大冒険バトルアニメーション映画がここに誕生!

ストーリー

ここは妖精族や女神族や魔神族が存在する世界。 魔神族の暗躍により、 滅亡寸前だった大国・リオネス王国を救ったのは、 大罪人であり伝説の騎士団〈七つの大罪〉と、 ひとりの王女だった。 そして、 リオネス王国に平穏がもたらされてから少し時が流れたころ――。

国王の誕生日を祝うため、 幻の食材・天空魚を探しに辺境の地へやって来た〈七つの大罪〉たち。 団長のメリオダスと、 人の言葉を話す豚のホークは、 天空魚を求めるうちに空高く、 雲の上に存在する天空の世界“天空宮”へと飛ばされてしまう。

天空宮には翼をもつ“天翼人”が暮らしている。 メリオダスは掟を破った天翼人の少年と間違えられて牢屋へ入れられてしまう。 天空宮では三千年間封印される凶悪な魔獣の解放を防ぐため、 儀式の準備をしていた。

だが封印を解こうと天翼人の命を狙う、 “ベルリオン”率いる強靭な魔神族の集団〈黒の六騎士〉が姿を現す。 残虐非道な彼らからみんなを守るため、 メリオダスたちは〈黒の六騎士〉と激突する!

原作者・鈴木央コメント

話の出発点は読切版のメリオダスとエリザベスを違った形でもいいから出したいなという発想からでした。 そして原作を読んでる方ならハッとする名前も登場します!! もちろん原作を知らなくても楽しめますので是非劇場に足を運んで、 一人で、 友達と、 親子で、 そして目で耳で、 心で楽しんでください!

スタッフ

原作:鈴木央(講談社「週刊少年マガジン」連載)
総監督:阿部記之(「BLEACH」シリーズ、劇場版「黒執事 Book of the Atlantic」ほか)
監督:西片康人(「七つの大罪」演出、 「アルスラーン戦記」演出 ほか)
脚本:上江洲誠(「暗殺教室」、 「劇場版 蒼き鋼のアルペジオ」 ほか)
キャラクターデザイン・総作画監督:佐々木啓悟(「七つの大罪」、 「青の祓魔師」ほか)
音楽: 澤野弘之(「進撃の巨人」、 「機動戦士ガンダムUC」、 「連続テレビ小説 まれ」ほか)
アニメーション制作: A-1Pictures(「心が叫びたがってるんだ。 」、 「ソードアートオンライン」ほか)
配給:東映
製作:「劇場版 七つの大罪」製作委員会

キャスト

メリオダス:梶裕貴
エリザベス:雨宮天
ホーク:久野美咲
ディアンヌ:悠木碧
バン:鈴木達央
キング:福山潤
ゴウセル:高木裕平
マーリン:坂本真綾
エスカノール:杉田智和
ほか

第1弾特典付き前売券

3月2日(土)より全国の上映劇場にて発売開始

◆前売券料金(税込)
一般:1,400円
小人(3才以上):900円
親子ペア:2,200円

◆特典
全国5万枚限定!!
原作者・鈴木央描き下ろしキービジュアルA4クリアファイル

2.jpg

※特典は数に限りがございます。 なくなり次第前売券のみの販売となります。
※今後、 第2弾以降の販売も予定されております。

公式サイト

(C)鈴木央・講談社/「劇場版 七つの大罪」製作委員会