『Cutie Honey Universe』主人公・如月ハニーを演じるのは坂本真綾。変身後のキャストに内田真礼、黒沢ともよ、田村ゆかり、花澤香菜、三森すずこも

1.jpg

原作者・永井豪氏の50周年を記念したアニメ『Cutie Honey Universe』について、メインキャストの情報が明らかになった。主人公、如月ハニー/キューティーハニーを坂本真綾さんが演じることが決定。またキューティーハニー最大の特徴であるハニーの七変化を表現するべく、変身したハニーを、それぞれ別々の声優陣が。演じることも決定した。

キャストに決定したのは内田真礼さん、黒沢ともよさん、田村ゆかりさん、花澤香菜さん、三森すずこさんの5名。
本作にはレーサースタイルであらゆるマシンを操ることが出来る【ハリケーンハニー】、ファッションデザイナーでモデルの【ファンシーハニー】、カメラマンとして潜入捜査を得意とする【フラッシュハニー】、華麗な衣装に身を包む歌手【ミスティーハニー】、国際線キャビンアテンダントの【アイドルハニー】が登場するが、各キャストがどのキャラクターを演じるのかは、4月からのTV放送直前に発表するという。

2.jpg

坂本真綾コメント

ハニー役が決定した気持ちをお聞かせ下さい

幼い頃から当然知っている作品ですが、まさか私が如月ハニーの声をやらせていただく日が来るなんて、想像もしたことがありませんでした!今でもまだ驚いています。

本作への意気込みをお聞かせください

今回はどんなふうに描かれるのか、楽しみでワクワクしています。大役をいただきプレッシャーもありますが、私自身楽しみながらアフレコに臨めたらいいなと思います。

本作は永井豪先生50周年記念作品となります。お気持ちをお聞かせ下さい

永井先生の記念すべき年にこうして参加させていただけること、光栄です。懐かしい気持ちで見る方や、初めてキューティー・ハニーと出会う方、いろんな世代の方にご覧いただけたら嬉しいです。

ハリケーンハニー

3.jpg

レーサースタイルでバイクをはじめとして車、ヘリなどあらゆるマシンを操ることが出来る。

ファンシーハニー

4.jpg

ファッションデザイナーでモデル。妖艶な雰囲気で敵をも魅了する。

フラッシュハニー

5.jpg

カメラマン。チェックのハンチングを被り、取材と称して様々な場所に潜入する。

ミスティーハニー

6.jpg

華麗な衣装に身を包む歌手。あらゆる歌が歌え、人々の注目を集めることが出来る。

アイドルハニー

7.jpg

グリーンのベレー帽、髪がトレードマークの国際線のキャビンアテンダント。その愛らしさが魅力。
公式サイト

(c)Go Nagai/Dynamic Planning-Project CHU