『誰ガ為のアルケミスト』2周年記念ファンミーティングで劇場版プロジェクトが発表。監督は「マクロス」シリーズの河森正治

1.jpg

2018年2月3日(土)ベルサール秋葉原にて『誰ガ為のアルケミスト2周年記念ファンミーティング』が開催された。
イベント開始前から会場周辺には、 物販待機列も含めた長蛇の列ができ、午前中にはほとんどすべてのグッズが売り切れとなる人気を見せた。
イベントの終盤には、ニコ生特設ステージにておなじみの運営陣や広報大使のあいしすさん、 タガタメ芸人が勢ぞろいした公式ニコ生公開生放送を実施。
2周年の年表を皮切りに、 出演者各々が思い出を振り返ったり、 2周年記念ファンアートコンテストの表彰式が行われるなど、 タガタメ愛の溢れるステージが展開した。

そしてイベント最大の発表として、 劇場版プロジェクトの始動が発表。監督は、マクロスシリーズなどを手掛け、本作のオープニングアニメーションを手がけた河森正治氏 が決定しており、河森氏から届いたビデオレターも上映。
「タガタメファンやアニメファン問わず、 様々な人に楽しんでいただける映画を作り、 タガタメの世界観を活かしつつも自分らしく物語を描いていきたい」と意気込みが語られた。ユーザーからは多くの期待の声が寄せられ大盛況の中放送は幕を閉じた。

2.jpg

今泉プロデューサーコメント

思い出に残りづらいと言われるモバイルゲームの中で、 タガタメはみなさんの心に残り続けるゲームにしたいと思っています。
3年目は「思い出に残るゲーム作り」を目指し、 ゲーム内ではストーリー第2部への展開やバベル戦記の制作を進めていき、 ゲーム外では『劇場版プロジェクト』をはじめ、本日のリアルイベントのようなユーザーのみなさんと交流できる、 コミュニケーションの場を作っていければと考えています。 みなさんの心に残るタイトルになれるよう邁進していきます。

公式サイト

(c)FgG