講談社ラノベ文庫にて連載中の異世界ファンタジーラブコメ『異世界魔王と召喚少女の奴隷魔術』TVアニメ化が決定

46097.jpg

講談社ラノベ文庫にて連載中の『異世界魔王と召喚少女の奴隷魔術』のTVアニメ化が決定した。
原作は、むらさきゆきや氏著、イラストは鶴崎貴大氏が担当しているライトノベル。講談社ラノベ文庫(講談社)で2014年12月から刊行中にて、発行部数はシリーズ累計100万部を記録している作品だ。
物語は、異世界に舞い降りた主人公が、これまでプレイしてきたゲームのままの魔力を使い、自称魔王を演じながら、2人のヒロインに翻弄されつつも、強敵に立ち向かっていく異世界ファンタジーラブコメとなっている。

今回の発表に伴い、原作の著者むらさきゆきや氏からは、「なんとアニメ化です!たくさんの応援のおかげですね、本当にありがとうございます。」とお祝いのコメントが到着。
イラストレーター鶴崎貴大氏からは「まさかココまで大きくなるとは想像しませんでした!」と驚きの感想と、アニメ化決定の描き下ろしイラストが公開された。
そして、コミカライズを手がける福田直叶先生からも「素晴らしいアニメになることを期待しています。アニメに負けないよう自分も頑張ります。」とのメッセージも到着した。

異世界魔王と召喚少女の奴隷魔術とは…?

むらさきゆきやによるライトノベル。イラストは鶴崎貴大が担当している。
講談社ラノベ文庫(講談社)にて2014年12月から刊行中。
最新巻は第9巻(2月2日発売予定)にて、発行部数はシリーズ100万部を記録している。
ニコニコ静画「水曜日のシリウス」では、福田直叶によるコミカライズ版も連載中。

「ゲームで魔王やってたら、異世界に召喚された!?」MMORPGクロスレヴェリにおいて坂本拓真(さかもとたくま)は、他プレイヤーから『魔王』と呼ばれるほど圧倒的な強さを誇っていた。

ある日、彼はゲーム内の姿で異世界へと召喚されてしまう。そこには「私こそが召喚主」と言い張る少女が2人いた。拓真は彼女たちから召喚獣用の奴隷化魔術をかけられる――しかし固有能力《魔術反射》発動! 奴隷と化したのは少女たちで……!? 
魔王(演技)が絶対的な強さで突き進む異世界冒険譚、開幕!

アニメ化にあたって原作者からのコメント

【著者:むらさきゆきや】
なんとアニメ化です!
たくさんの応援のおかげですね、本当にありがとうございます。
これからも、がんばります。
引き続きのご支援、よろしくお願いします。

【イラストレーター:鶴崎貴大】
小説家とイラストレーターが企画段階から組んで出版社にプレゼンするという普通とは逆の方法で始まったこのシリーズ、それだけでも幸運なのにまさかココまで大きくなるとは想像しませんでした!
監督さんも原作をすごく気に入ってくれてて、会議もびっくりするくらい濃密でした。
完成して動くおっぱ…シェラやレム、すごく楽しみですそしてこんな突飛な企画を笑顔でOK!出版しよ♪と快諾してくれた担当編集の庄司さん最高でしたありがとうございます

【コミカライズ:福田直叶】
早く動くディアヴロたちを見たいです。
素晴らしいアニメになることを期待しています。
アニメに負けないよう自分も頑張ります。

公式サイト

(C)むらさきゆきや・講談社/異世界魔王製作委員会