『クイーンズブレイド UNLIMITED』OVAが発売決定。初期テレビシリーズスタッフが新たなる闘いを描く

1.jpg

クイーンズブレイドを戦う美闘士たちの活躍を描くOVA『クイーンズブレイド UNLIMITED』が、2018年に発売される。
本作ではキャラクター設定や世界観はほぼそのままに、リブートデザインを「カッコよさと色気」をテーマに、UNKNOWN GAMESの大崎シンヤ氏(代表作:凍京NECRO他)が新たなストーリーを手掛ける。
リブートにあたり、「クイーンブレイド」シリーズの原案を手掛ける土産物屋ハンス氏総監修の下、制作プロデューサーに吉本欣司氏、キャラクターデザイン・総作画監督に野口孝行氏、石橋有希子氏など初期テレビシリーズスタッフを迎え、18人の美闘士たちの新たなる闘いを描いていく。

制作スタッフ

原作・製作:ホビージャパン
原案・総監修:土産物屋ハンス
監督:如月娥眉
脚本:金月龍之介
脚本協力:沖田栄次
リブートデザイン原案:大崎シンヤ(UNKNOWN GAMES)
キャラクターデザイン・総作画監督:野口孝行、石橋有希子
美術・背景:アカンサス
色彩設計:松原貞姫
音響監督:明田川仁
音楽:ミラクルバス
音楽監修:横山克
ラインプロデューサー:吉本欣司
制作:フォルテス

キャスト

水橋かおり(エリナ)
伊藤かな恵(アイリ)
甲斐田ゆき(エキドナ)
高橋美佳子(ノワ)
大原さやか(メルファ)
平野綾(ナナエル)
田中敦子(クローデット)

概要・ストーリー

世界中の美闘士たちが集う、四年に一度の命懸けの闘技会クイーンズブレイド。
この大陸では初代女王が始めた伝統に従い、最も強い女性がすべてを支配する。
天使の立会いの下におこなわれる公式試合での勝者となった者は、敗者にどんな命令でも下すことができるのだ。自慢の武器を奪うもよし、奴隷として仕えさせるもよし、そして現女王を倒しその座を奪う事すら許される!
辺境貴族の娘エリナは、すべてを捨てて美闘士となり出奔した愛する姉レイナを追って、自らも旅立つのであった。

●土産物屋ハンス(原案・総監修)コメント
クイーンズブレイドのアニメが最初に放送されて9年になります。こんなに長い間多くのファンの皆様に支えられて感謝いたします。今回のUNLIMITEDは9年前の原点に立ち返りつつも、同時に今だ見たことのないクイーンズブレイドの世界をお届けしたいと考えております。美闘士たちの新たなる活躍にご期待ください!

公式サイト

(c)HobbyJAPAN