『俺だけレベルアップな件』アニメプロジェクト始動。制作はA-1 Pictures

新作

原作・原案 Chugong、作画 DUBU(REDICE STUDIO)、脚色 h-goon によるハイスピードアクションファンタジ
ー『俺だけレベルアップな件』のアニメプロジェクトが始動した。

初のアニメイラストとなるティザービジュアル、アニメプロジェクト解禁 PV を公開。さらに「ソードアート・オンライン」シリーズなどを手掛ける A-1 Pictures が制作を手掛けるなど、メインスタッフ情報も発表された。
アニメプロジェクト始動を記念して原作の Chugong、漫画を描く DUBU(REDICE STUDIO)よりコメントも到着した。

■原作者よりコメント

・原作:Chugong


▼日本語訳
6 年くらい前、『俺だけレベルアップな件』の冒頭部をちょこっと書いていた頃、誰かが私に、「あなたが書いた小説、漫画になるよ」と言ったら、私はきっと「うそだろ!?」と返したことでしょう。
それが今やアニメーションに…。
「うそだろ!?」と言いながらもワクワクする日々を送っています。
今はまだ半信半疑な状態なので、早く旬 たちがアニメーションとして動いているところを見て安心したいです。
その日が来ることを待ちながら私も精進します。(笑)

・漫画:DUBU(REDICE STUDIO)


▼日本語訳
ついに『俺だけレベルアップな件』のアニメーションが動き出します。
アニメ化のお話をいただいた時のことが昨日のことのように思われますが、
本当に制作されているのだなと感慨無量です。
これも全て『俺だけレベルアップな件』を愛し、応援してくださっている読者の皆様のお陰です。
感謝の気持ちでいっぱいです。本当にありがとうございます。
また、アニメーションの制作チームの皆様のこともどうか応援して下さい。
本作のアニメが、読者の皆様へ新たな楽しみを与えてくれたら何よりです。

俺だけレベルアップな件

■イントロダクション

世界的な人気を博している、原作・原案 Chugong、作画 DUBU(REDICE STUDIO)、脚色 h-goon によるによる韓
国の小説、漫画作品。
日本でもマンガ・ノベルサービス「ピッコマ」にて累計 PV 数 6.5 億回を突破している本作が、ついに待望のアニメ化決定。
舞台は異次元と現世界を結ぶ通路”ゲート”、そして”ハンター”と呼ばれる特殊能力を持つ人間達が存在する世界。
人類最弱兵器と呼ばれる最低ランクのハンター、「水篠 旬」はある日突然自分だけが「レベルアップ」する力を手に入れる。数多の試練を乗り越え、旬は”最弱”から”最強”へ駆けあがる。

■ストーリー
異次元と現世界を結ぶ通路”ゲート”が突如発生してから十数年、
世界には”ハンター”と呼ばれる超人的な力に覚醒した人間たちが出現する。
ハンターはその力を使い、ゲート内のダンジョンを攻略し対価を得ることを生業としているが、強者揃いのハンター達の中で、「水篠 旬」は人類最弱兵器と呼ばれる低ランクハンターとして生活していた。
ある日、低ランクダンジョンに隠された高ランクの二重ダンジョンに遭遇し、瀕死の重傷を負った旬の目前に謎のクエストウィンドウが現れる。
死の間際、クエストを受けると決断した旬は、自分だけが「レベルアップ」するようになり—。

■ティザービジュアル・メインスタッフ公開
原作︓DUBU(REDICE STUDIO)、Chugong、h-goon(D&C WEBTOON Biz 発行)
監督︓中重俊祐
シリーズ構成︓木村暢
キャラクターデザイン︓須藤智子
音楽︓澤野弘之
アニメーション制作︓A-1 Pictures

公式サイト 公式Twitter