『Shenmue the Animation』予告編、キービジュアルが公開。芭月涼役は松風雅也、藍帝役は櫻井孝宏

新作

1999年にセガの家庭用ゲーム機・ドリームキャストで発売され、数多くの作品に影響を与えたアクションアドベンチャーゲーム『シェンムー』を原作とするアニメ『Shenmue the Animation』の最新映像を収録した予告編が公開された。

主人公・芭月涼(はづき りょう)の壮絶な過去の物語から始まり、宿敵・藍帝(ランテイ)との激しいアクションシーンや、謎に満ちたストーリーが展開する。ノスタルジックで美しい横須賀の街を舞台に、強く成長する主人公の壮大な物語が描かれる。
また、本作のメインキャラクターが集結した迫力のキービジュアルもあわせて解禁となった。熱い闘志をむき出しにする主人公を中心に、ゲームでも登場する個性的なキャラクターたちが続々登場。奥深い物語の世界観が広がる。

また、本予告編で、キャラクターボイスも初解禁となった。第1弾キャストとして、松風雅也(芭月涼役)と、櫻井孝宏(藍帝役)がメインキャラクターを演じることが決定。作品への意気込みを語るオフィシャルコメントも公開となった。
さらに本作のオープニングテーマも解禁となり、動画総再生回数が8000万回を超える注目のアーティスト・伊東歌詞太郎の「UNDEAD-NOID」に決定。パワフルな歌声と、主人公の心情と重なるような熱い歌詞で、作品の世界観を盛り上げる。

キャストコメント

●松風雅也(芭月涼役)


皆様のお陰で20年という時を経て続編発売という奇跡を体験させていただきました、奇跡は続いていて今回初のアニメ化です!
シェンムーは私の人生にとってもとても大きな作品です。
長く愛して頂き奇跡を起こしてくれた皆さんはもちろん、名前も知らないという方もシェンムーの世界に触れて頂けたらと思います。
私も見るのが楽しみ!一緒に楽しみましょう。

●櫻井孝宏(藍帝役)


藍帝役を務めます櫻井孝宏です。
私事ですが、声優の仕事を始めた頃に、開発用のテストボイスで参加したのがこの作品との出会いでした。
貴重且つ刺激的な経験をさせていただきました。
そんなシェンムーがアニメーションで再始動します。とても嬉しいニュースでした。
20年以上の時を経ても色褪せないシェンムーの世界。皆さんと共に堪能できたらと思います。

アニメ『Shenmue the Animation』作品概要

2022年展開予定!
<STAFF>
原案:鈴木 裕(YS NET) 原作:セガ
監督:櫻井親良
シリーズ構成:下山健人
キャラクター原案:雨鷹 キャラクターデザイン:石川健介
美術監督:村本奈津江 色彩設計:スタジオ・ロード 小島真喜子
音響監督:えびなやすのり 音楽:澁江夏奈 音楽制作:ウェーブマスター
アニメーション制作:テレコム・アニメーションフィルム
製作:Shenmue Project

オープニングテーマ:「UNDEAD-NOID」伊東歌詞太郎

<CAST>
芭月涼:松風雅也 / 藍帝:櫻井孝宏 ほか

公式サイト 公式Twitter 作品概要
© SEGA / Shenmue Project