トムス×KADOKAWA×サミーによるメディアミックスプロジェクト『HIGH CARD』世界観やキャラクターの魅力を纏めたPVが公開

キャラクター

トムス・エンタテインメント×KADOKAWA×サミーによるメディアミックスプロジェクト『HIGH CARD』。異能⼒を与える 《エクスプレイングカード》を集める役⽬を持った若者たちの活躍を描く本作品について、世界観やキャラクターの魅⼒を纏めたプロジェクトPVが公開となった。

さらに今回のプロジェクトPVで、主⼈公のフィンをはじめとしたプレイヤー集団《ハイカード》 のキャラクターボイスも公開︕フィン・オールドマン役に佐藤元さん、相棒のクリス・レッドグレイヴ役に増⽥俊樹さん、レオ・コンスタンティン・ピノクル役に堀江瞬さん、ウェンディ・サトー役に⽩⽯晴⾹さん、ヴィジャイ・クマール・シン役に梅原裕⼀郎さんがそれぞれ決定した。キャストのからのコメントも到着した。

フィン・オールドマン
CV︓佐藤元

本作の主⼈公でハイカードの新⼈。 明るくやんちゃな気質で素⾏はあまり良くない。トラブルに慣れており物怖じしない性格。 幼い頃に事故で家族を失い孤児院で育つ。 視⼒が異常に良く集中⼒もずば抜けており、時が⽌まったかのように対象物を⾒ることができる。

■佐藤元 コメント
フィン・オールドマン役の佐藤元です!
スタイリッシュで、とってもユーモア溢れる作品に関わることができて非常に光栄です。
明るくヤンチャなフィンと共にハイカードの世界を皆さんと駆け回りたいと思います!
超華麗な世界観にご期待あれ!酔いしれること間違いなし!

クリス・レッドグレイヴ
CV︓増⽥俊樹


ハイカードのメンバー。軟派な男で世渡り上⼿。⾒た⽬も振る舞いもチャラく⼥性の扱いにも慣れているが、根は硬派で常識⼈。病床の妹を何よりも⼤事にしている。⼤の⽢党で、伝統菓⼦のファッジを棒状にした「ファジーズ」を常⾷している。酒は飲むが⾮常に弱い。

■増田俊樹 コメント
トランプ×異能力バトルアクションと興奮する世界観の「HIGH CARD」。
原作、イラストなど強力なスタッフ陣で始まるこの作品とてもワクワクしております。
メディアミックスプロジェクトということで、様々な形でクリス・レッドグレイヴ役として、物語、作品を盛り上げていければと思います。
まずはクリスが好きなファッジを僕も好きになりたいと思います!!!あとトランプ買います!!!!

レオ・コンスタンティン・ピノクル
CV︓堀江瞬


ハイカードのリーダー。ピノクル社⻑の息⼦でオールドメイド店の店⻑。⾼⾶⾞でサディスティックな⾔動をとる。⼤⾦を詰め込んだスーツケースを部下に運ばせることもある。パブリックスクールのラミー校に通っている。

■堀江瞬 コメント
人を見下すような発言や高圧的な態度で周りを翻弄するレオは、他の個性的なキャラクター達の中でとても良いアクセントになっています。きっとそれで纏まるのは、彼の本質をみんなが分かっているから。
どうか広い心で彼を受け止め、まだ全貌が謎に包まれた「HIGH CARD」の今後の展開に期待を膨らませてお待ち頂ければ幸いです。

ウェンディ・サトー
CV︓⽩⽯晴⾹


ハイカードのメンバー。美⼈だが真⾯⽬で愛想がなく、不器⽤な性格。
⾒かけによらずメンバー1の⼤⾷らいで⼤酒飲み。酔うとご機嫌になりよく喋る。剣術家の⽗親もプレイヤーでピノクルでカード回収の任務についていたが、任務中に⼤怪我を負い、ウェンディが後を継ぐことを決意する。

■白石晴香 コメント
ウェンディ・サトーを演じさせていただきます!白石晴香です!まずは、豪華スタッフの皆様とこのようなかたちでスタートからご一緒出来ることを大変嬉しく思います。
まだ始まったばかりなのに、すでに解禁されている情報だけでも楽しみで仕方がないです!
「HIGH CARD」の世界に皆様とどっぷり浸かっていきたいと思います。
どのような展開が待っているのか…お楽しみに!!

ヴィジャイ・クマール・シン
CV︓梅原裕⼀郎


ハイカードのメンバー。理性的で何をやらせても優秀。合理的にモノを考えすぎる為、空気が読めず天然に⾒られることも。料理が得意。⼭登りなどフィールドワーク好き。植物が怯えるため銃は使わないという信条がある。

■梅原裕一郎 コメント
ポーカーがモチーフになっている作品ということで、オシャレでスタイリッシュな作品になるだろうと期待しています。
演じさせていただくヴィジャイは一癖も二癖もありそうなキャラクターなので、これから本格的に演じさせて頂くのが楽しみです。
メディアミックスプロジェクトということで、今後の展開を楽しみにしていますし、これを機に今まで触れてこなかったポーカーに触れたいと思います。

ドラマCDの発売が決定!

主⼈公のフィン、クリス、レオが任務の合間に⾒せる⽇常の⼀コマを描いた、「HIGH CARD」のドラマCDの発売が決定。脚本は原作者の⼀⼈である武野光が担当し、ジャケットイラストはキャラクターデザインのえびもによる描き下ろし。
また、8Pフルカラーブックレットや出演キャストの直筆サイン⼊り⾊紙の応募券が封⼊されるなど、豪華な内容となっている。全国のアニメイト、トムスショップほかにて2021年12⽉3⽇に発売予定。

【商品概要】
HIGH CARD
ドラマCD Volume 1
発売日:2021年12月3日(金)
価格:2,750円(税込み)
品番:TMSE-7651
発売元:トムス・エンタテインメント/販売元:ムービック

■トラック
#1 An ordinary day at the Old Maid branch 〜オールド
メイド⽀店の⽇常〜
#2 Finnʼs best qualities 〜フィンのいいところ〜
#3 Chrisʼs Fudge Cooking 〜クリスのファッジクッキング〜
#4 The way Leo uses his money 〜レオのお⾦の使い⽅〜

■キャスト
フィン・オールドマン︓佐藤元
クリス・レッドグレイヴ︓増⽥俊樹
レオ・コンスタンティン・ピノクル︓堀江瞬

■仕様
脚本︓武野光
えびも描き下ろしジャケットイラスト
豪華8Pフルカラーブックレット

■封⼊特典
キャスト3名直筆サイン⼊り⾊紙応募券

■ハイカード5人の新衣装(私服)を公開!

《エクスプレイングカード》を集めるプレイヤー集団《ハイカード》に所属する、フィン・オールドマン、クリス・レッドグレイヴ、レオ・コンスタンティン・ピノクル、ウェンディ・サトー、ヴィジャイ・クマール・シンの私服姿のイラストを公開。任務中はスーツで決めている5⼈の、オフならではのカジュアルな姿を堪能しよう。

公式サイト 公式Twitter
© TMS