塚原重義原案の長編アニメ『クラユカバ』序章が完成。黒沢ともよ、芹澤優の出演も決定

新作

2018年・2020年にかけて実施した2回のクラウドファンディング企画にて累計【15,700,364円】の支援を集めた、塚原重義氏が原案の長編アニメーション企画「クラユカバ」の序章が完成。序章と、塚原監督の過去作品が鑑賞できる特別上映会の詳細が決定した。

さらに追加キャストとしてタンネ役:黒沢ともよ、サキ役:芹澤優の出演が決定。2人からのコメントが到着した。

タンネ役:黒沢ともよ

タンネを演じさせていただきました。
オーディションに参加した際、この作品に至るまでの塚原さんの作品を拝見し、すっかり虜になりました。
本作の音声収録もとても辛抱強く丁寧に向き合ってくださったので、共に頭をこねくり回しながらも、
楽しんで携わることができました。
私自身まだタンネに対しては謎ばかりなのですが、精一杯演じさせていただきました。
お楽しみいただけたら幸いです。

サキ役:芹澤優

今回こうして塚原監督の初の長編アニメーション作品に出演させていただけて、とても光栄です!!
サキは作品の中でも塚原監督らしさがすごく出ているキャラクターなので、私としても初めて演じるような役になりました。
とても愛おしい子です。
よろしくお願いします!

【クラユカバ 序章/弥栄堂の轍 ~塚原重義作品 特別上映会~】
8月13日(金)~8月26日(木) シネ・リーブル池袋にて上映!
▼上映作品一覧(制作順)
「ウシガエル」
「端ノ向フ」
「女生徒」
「押絵ト旅スル男」
「クラユカバ」パイロットフィルム(上映会特別ver)
「クラユカバ」序章(アフレコドキュメンタリー映像)
「クラユカバ」序章

公式サイト 公式Twitter 作品概要
©塚原重義/ツインエンジン