サテライトの新作冒険メカアクション『サクガン』メインキャストに東地宏樹・花澤香菜・豊永利行が決定

新作

オリジナルアニメ作品を創出する「Project ANIMA」より、サテライトが制作する第一弾作品『サクガン』のメインキャストが公開された。

『サクガン』は、世界中の街が詰め込まれた地下世界「コロニー」と、危険なカイジュウが支配する「ラビリンス」を舞台に、天才少女×ダメ親父の父娘バディが活躍する、冒険メカアクション。
主人公の天才少女・メメンプー役は、2019年12月に一般公募のヒロイン役声優オーディションが行われ、現役大学生で新人の天希かのんさんが大役を射止めた。

さらに今回は、もう一人の主人公であるメメンプーの父親・ガガンバー役に東地宏樹さん、彼らを追う謎の女・ザクレットゥ役に花澤香菜さん、
旅の途中のコロニーで出会う不良少年集団のリーダー・ユーリ役には、Project ANIMA原案募集段階からアンバサダーとして企画参加していた豊永利行さんが決定した。

メインキャストとあわせ、望月俊平さんによるアニメーションキャラクターデザインも公開。『サクガン』は2021年秋の放映をめざして、現在鋭意制作中だ。

■メメンプー:天希 かのん

天希かのんさんコメント:
アニメ『サクガン』、ようやく収録が始まりました! 現場では、作品に関わっている全ての方々の情熱がこれでもか!と込められているのを肌でビリビリ感じます。
私も負けじとメメンプーに寄り添っていきますので、ぜひそのエネルギーの塊を皆さんに受け取っていただけたらと思います。最後までメメンプーと一緒に、全力で駆け抜けていきますので、見守っていただけたら嬉しいです。どうぞよろしくお願いします!!

■ガガンバー:東地 宏樹

東地宏樹さんコメント:
いやあ、いよいよ『サクガン』収録始まりました!ガガンバー役の東地宏樹でございます。
厳しいオーディションを勝ち抜いたメメンプー役の、かのんちゃんとも初めましてで、あまりの初々しさに年甲斐もなく、ドキドキしてしまいました(笑)。そして、とっても光り輝く才能の持ち主です。
おじさんも負けないぞお!良い親子になりたい!なります! 企画が動き出して3年ということで、スタッフの皆さんの意気込みがひしひしと感じられる素敵な現場です!
『サクガン』心を込めて頑張りますので、皆さま、是非ともご期待ください!

■ザクレットゥ:花澤香菜

花澤香菜さんコメント:
『サクガン』の登場人物はみんな個性的なのですが、担当させていただくザクレットゥも、もれなく面白い人です。
そしてガガンバーとメメンプーのユーモア溢れる会話と、ダイナミックなアクションシーンのメリハリが素晴らしいので、ぜひ皆さま楽しみにしていてください!

■ユーリ:豊永利行

豊永利行さんコメント:
『サクガン』が産まれる瞬間に立ち会っている身として「いよいよ始まるのか…!」という思いでいっぱいです!
この作品に関しましては裏側、制作過程をより知っているため、ただのキャストではない感を勝手に 強く感じてしまっておりプレッシャーですが……(笑)。
そのプレッシャーを力に変えて、メメンプーをサポート出来たら良いなと思っております♪

■『サクガン』あらすじ
遠い未来。人類は岩盤に隔てられた「コロニー」で肩を寄せ合い生きていた。
コロニーの外には危険な未開地帯「ラビリンス」が広がり、命を懸けて「ラビリンス」を開拓する者たちは、未開に印付ける者、すなわち「マーカー」と呼ばれた。
マーカーになりたい少女・メメンプー、マーカーをやめた男・ガガンバー。
そんな凸凹な父娘が今、ラビリンスに挑む!

■スタッフ
原案:戌井猫太郎『削岩ラビリンスマーカー』(エブリスタ)
監督・シリーズ構成:和田純一
キャラクター原案:岩原裕二
アニメーションキャラクターデザイン:望月俊平
コンセプトデザイン:幸田和磨
カイジュウ・コンセプトデザイン:河森正治
メカニックデザイン:ブリュネ・スタニスラス (Studio No Border)
音響監督:木村絵理子
音響制作:東北新社
アニメーション制作:サテライト

■キャスト
天希 かのん
東地 宏樹
花澤 香菜
豊永 利行

緑川 光
津田 美波
ほか

公式サイト

 

©「サクガン」製作委員会