天野喜孝、芹沢直樹、古代祐三らが参加するアニメ『ジビエート』新たなキャラクター原案が公開。キャストに柿原徹也、藤井ゆきよらが決定

海外イベント

天野喜孝氏、芹沢直樹氏、古代祐三氏など、日本のゲーム・漫画・アニメを中心としたカルチャーシーンで活躍する“レジェンド”クリエイターが集結したアニメ『ジビエート』。

10月3日から6日(現地時間)にて開催された「New York Comic Con」にて、 キャラクターデザインを担当する天野喜孝氏がゲスト出演し、 アニメ「ジビエート」のメイン声優の発表、 また未公開キャラクター原案も初公開した

当日は、 未公開キャラクター原案の公開にあわせて、 メインキャラクター:神崎千水(かんざき せんすい)に『FAIRY TAIL』や『グレンラガン』などで主役を演じた声優・柿原徹也さんを起用したことを発表、その他、 ヒロイン:船田キャスリーン役に藤井ゆきよさん、 主人公の相棒の忍者:真田兼六役に東地宏樹さん、 僧兵:鬼倉雪之丞役に羽佐間道夫さんと、 レジェンド級の声優陣が参画することも決定した。

神崎千水役
柿原徹也

●柿原徹也さんよりコメント
「主人公の神崎千水を演じさせていただきます、 柿原徹也です。 この作品のテーマ「生きるチカラ」を、 如何に現代を生きる皆さんに訴える事が出来るか。 それが今回のミッションだと思っています。昭和から平成、 そして令和へ。 それぞれの時代を生き抜いてきたトップクリエイターの皆様と作品を共に出来る事を嬉しく思います。 ジビエートは2020年7月に世界同時公開です。 ここ日本から全世界に向けて「生きるチカラ。 生きることの喜び」を、これからを生きる僕たちで広げて行きましょう!「ジビエート」をよろしく!!!」

船田キャスリーン役
藤井ゆきよ


●藤井ゆきよさんよりコメント
「日本を代表する、 錚々たるクリエイターの皆様が織りなす作品がどんなものになるか、 私自身とても楽しみにしております。 そんな中ヒロインであるキャスリーンを演じさせていただく事になり、 本当に恐れ多い気持ちでいっぱいなのですが、 誠心誠意演じさせて頂きます。 ジビエートは世界同時公開という事なので、 より多くの方に作品をお届けできることが嬉しいです。 皆様、 ジビエートをよろしくお願い致します」

真田兼六 役
東地宏樹


●東地宏樹さんよりコメント
「この作品は日本から海外へ発信できるアニメといううたい文句もありますが、 本当に日本の気鋭のスタッフが沢山集まっていて、 企画書をみただけでワクワクしました。 僕が演じる「真田兼六」は忍びです。 ぱっと見次男坊の様に見えますが、 実は長男的役割もあり、 飄々としていながらも、 いざという時に力を発揮する頼りになる役回りです。 これまで忍びという役をやったことがなかったので、 見た目とまた違う裏腹な二面性を持つ役柄に緩急をつけながら演じることで素敵な役にできればと思っております。 皆さんに喜んでいただける様に、 スタッフ一丸となって、 声優陣も頑張ってかっこいい作品になればと思っています。 お楽しみに」

鬼倉 雪之丞 役
羽佐間 道夫

●羽佐間道夫さんよりコメント
「これまで声優の世界で長くアニメーションに携わってきましたが、 こんなにインパクトのある作品に初めて参加させていただくことになりました。 振り返ってみるとアニメーションにおいては手塚治虫さんや赤塚不二夫さんにお会いし影響を受けましたが、 今回の作品はそういったアニメとは違い黒澤明さんの「七人の侍」のようなイメージを持ちました。 鬼倉雪之丞という役を演じさせていただきますが是非とも応援を宜しくお願いいたします」

◆未公開キャラクター原案を公開(キャラクター原案:天野喜孝)
鳩波 蓮司郎


無法集団ガリアンズのリーダー、 元ヤクザの親分。 刑務所から脱獄し、 食料を求め、 長ドスを武器に千水達を襲う。

祖師谷 紅蓮


ヤクザの頃から蓮司郎に付き添うガリアンズのNo.2。 早撃ちかつ正確無比な二丁拳銃でジビエを倒す。

美樹本 伊佐夫


無法集団ガリアンズのメンバー、 元陸上選手。 男気がある故に鳩波・祖師谷にシンパシーを感じている。

葉室 克典


無法集団ガリアンズのメンバー、 元漁師。 仲間との喧嘩で過失致死を犯したため、 服役していた。

佐久間 秀典


無法集団ガリアンズのメンバー、 元爆弾犯。 服役していた時、 刑務所で蓮司郎の男気に惚れ、 弟分になった。

◆「ジビエート」作品概要
舞台は2030年の日本。 地球全土にあるウイルスが広まっていた。
ウイルスの感染者は怪物になり、年齢、 性別、人種により姿が変化する。 そのウイルスは、変化する多様な種類から「ジビエ(ジビエのようにバラエティに富んでいる)」と呼ばれた。
そんな荒廃した日本に現れた、 一組の侍と忍び。

江戸時代初期からタイムスリップしてきた二人は、 ジビエを治す研究をしている博士に
協力し、 行動を共にすることになる。
時を置かず襲い来る数多のジビエ、 食糧を求めて旅人を襲う無法者、 周囲を敵に囲まれた命懸けの旅が始まる…。

アニメ「ジビエート」は、 2020年の夏の公開までの約1年間、 海外を拠点に精力的にプロモーションを展開します。 また日本を代表するクリエイターとのコラボレーションを継続的に発表してまいります。

公式サイト 公式Twitter