カートゥーン ネットワークで放送中の『モンチッチ』第7話~第10話の先行カットが到着

海外アニメ

アニメ専門チャンネル「カートゥーン ネットワーク」は、2021年7月から放送スタートしたアニメシリーズ「モンチッチ」の最新エピソード第7話から第10話を7月17日(土)と7月18日(日)に日本初放送する。

第7話 シルバスにお茶を
シルバスが風邪をひいてしまい、ドリームツリーの具合もそれと一緒に悪くなる。シルバスは自らチモミールを摘みに行くが、通りかかったブリッツとグリッツにさらわれてしまう。アイコーの城の寒い牢屋に入れられて、風邪をこじらせるシルバス…。その頃、村ではフルーツが真っ黒になって降ってくるというトラブルに見舞われていた!

第8話 ヒソヒソの木
今日はお互いの友人にプレゼントを渡し合う「友情のつどい」の日。集いに参加する前、ハナエ・カウリ・ウィローはモンチランで遊んでいた。「ヒソヒソの木」にモンチランが引っかかると、触ってはいけないと止めるウィロ―の忠告を聞かずにハナエは木によじ登る。すると花が木から飛んでいき、集いが開かれている広場でみんなの秘密をばらまいてしまい…。

第9話 ベラを救え!
ポリーナは、夢のエリキシル作りのためにベラとペチュニアに材料のチッチロップの種を取りに行かせる。仲良く種を集めていた2匹のそばをアイコーたちが通りかかり、ベラを人質にモンチッチたちからドリームフルーツを奪うという作戦を思いつく。ベラは運よく捕まらなかったものの、地面にあった穴の中に閉じ込められてしまい…。

第10話 きおくをさがして
鬼ごっこをして遊んでいたハナエたちが落としたバナナが頭に当たり、シルバスは記憶をなくしてしまう。その結果、ドリームツリーも病気になってしまう。ハナエやリーフィーたちがあの手この手で記憶を戻そうとするが・・・。

■放送情報
・番組名:モンチッチ
・放送局:カートゥーン ネットワーク
・放送日時:毎週 土・日 午後12:30-午後1:00
・視聴方法:スカパー!(CS331)、スカパー!プレミアムサービス(Ch.668)、全国ケーブルテレビ、IPTVなど

© Sekiguchi / TF1 / Technicolor Animation Productions / 2017