『その着せ替え人形は恋をする』アニプレFestでステージイベントを開催。石毛翔弥、直田姫奈は続編に向けて気合十分

TVアニメ

雛人形の顔を作る「頭師」を目指す五条新菜が、コスプレをすることが大好きな喜多川海夢と出会い、コスプレ衣装を手掛ることで始まるコスキュン♡ストーリー『その着せ替え人形は恋をする 』。2022年1月から3月までTVアニメが放送された。

9月24日開催の「Aniplex Online Fest 2022」には五条新菜役・石毛翔弥さん、喜多川海夢役・直田姫奈さんが登壇し、先日発表された続編制作決定に対する思いを語り合った。

●続編に向けて気合十分!

アニメ放送終了後も話題を集める本作。ステージに上がったふたりは、まず自身が演じるキャラクターについておさらい。また、今回はアニメの続編制作が決定したことを改めてお知らせに来たと明かした。

アニメ『その着せ替え人形は恋をする 』の続編制作決定は、先日9月17日に開催されたイベント『TVアニメ「その着せ替え人形は恋をする」~マ!?みんなに会えてヤバヤバのヤバなんだけどっ!~』にて発表されたばかり。ここでスクリーンに「続編制作決定PV」が映し出されると、石毛さん、直田さんは続編制作の喜びを分かち合った。

そして続編制作決定を知った時の感想と続編への意気込みを語りステージを締めくくった。

公式サイト 公式Twitter 作品概要
©福田晋一/SQUARE ENIX·「着せ恋」製作委員会