「ぐんまちゃんお誕生日会 2022」が開催! ぐんまちゃん役の声優・高橋花林、くまモンらがお祝いに駆け付ける

イベント

「ぐんまちゃんお誕生日会 2022」が、 2月13日に群馬県・Gメッセにて開催。 新型コロナウイルス感染拡大状況を考慮しオンライン配信で行われた同イベントは、 司会を寺嶋由芙が務め、 スペシャルゲストにアニメ『ぐんまちゃん』からぐんまちゃん役・高橋花林、 保育アーティストの出口たかしが出演。 ゲストキャラクターにはくまモン、 ゆもみちゃん、 さらにアニメに登場したあおま、 みーみがお祝いに駆け付け、 2月22日に迎えるお誕生日を盛大に祝福した。

ゆるキャラ大好きアイドルとして活動する寺嶋由芙に呼び込まれ登場したぐんまちゃん。 大きなくす玉を割って「ぐんまちゃんお誕生日おめでとう」のメッセージに嬉しそうな様子を見せると、 さのまる(佐野市)、 ふっかちゃん(深谷市)、 チーバくん(千葉県)、 アルクマ(長野県)、 しまねっこ(島根県)、 みきゃん(愛媛県)、 しんじょう君(高知県須崎市)と全国のキャラクターから続々とお祝いメッセージが到着。 その後は草津温泉観光大使のゆもみちゃん、 そしてアニメ『ぐんまちゃん』に登場したあおま、 みーみがステージに登場し、 保育アーティストの出口たかしと共に「ぐんまちゃん えかきうた」対決を楽しむなど和気あいあいと進行。 さらにはアニメ作品であおま役を務めた声優の内田彩、 みーみ役の小倉唯、 エンディングテーマ「Happy」を歌唱した今村麻莉愛(HKT48)がお祝いムービーで祝福し、 イベントの前半を終了した。

イベントを折り返すと、 スペシャルゲストにぐんまちゃん役の声優・高橋花林が登場し、 バースデーケーキをプレゼント!“ぐんまパワー”といったアニメ作中での印象的なシーンを紹介すると、 あおま、 みーみを呼び込んでアニメオープニングテーマ「SWITCH!」を歌唱し、 高橋も「みんなと一緒に歌えて楽しかったよ!」と笑顔いっぱいにお誕生日を盛り上げた。 その後は熊本県営業部長兼しあわせ部長のくまモンが軽快に登場し、 熊本県の名産「デコポン」をプレゼント。 来月にはくまモンのお誕生日イベントが行われることを受け、 えかきうたの挑戦状が渡されると、 ぐんまちゃんもお祝いに駆け付けることを約束。 最後にこの日の出演者が勢揃いすると、 昨年に発表したぐんまちゃんの新ダンス曲「∞リボンをギュッと∞」でステージ上を飛び跳ね、 楽しいお誕生日会はお開きとなった。

※2022年12月31日まで期間限定アーカイブ公開中

(c)群馬県 ぐんまちゃん
(c)2010熊本県くまモン